search
とじる
トップ > 芸能ネタ > オリラジが再ブレイクを語り、芸人の卵たちへエール

オリラジが再ブレイクを語り、芸人の卵たちへエール

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦と藤森慎吾が11日、東京・新宿区の吉本興業本社で、「よしもと1Dayアカデミー」の講師を務めた。よしもとのタレント養成所「吉本総合芸能学院(NSC)」と、スタッフ・クリエイター養成所「よしもとクリエイティブカレッジ(YCC)」の在校生ら約140名を前に、人気芸人になるまでの道のりを語った。

 「よしもと1Dayアカデミー」は、NSCとYCCが合同で実施するワークショップ型セミナーで、人気お笑い芸人たちが特別講師を担当する。

 この日は、お笑いを目指す若者たちが目標とするオリラジの講義とあって、受講生達が熱心に耳を傾けた。オリラジの2人はNSC在学中にネタ「武勇伝」でブレイクしたエピソードや、その後に辛辣を舐めた期間の過ごし方、藤森の“チャラ男”キャラをきっかけとして再ブレイクした過程などが本人達の口から生々しく語られた。受講生から、“チャラ男”というキャラに気づいたきっかけについての質問が出るなど講義は大盛況で、藤森は「今後、お仕事をごいっしょできることを楽しみにしています」と受講生達にエールを送った。(竹内みちまろ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ