search
とじる
トップ > アイドル > 寒い? すべってる? AKB48総選挙 にゃんにゃん仮面に賛否

寒い? すべってる? AKB48総選挙 にゃんにゃん仮面に賛否

 第8回AKB48総選挙の開票イベントが6月18日に開催される。今回、例年よりも盛り上がりが少ないとされる中、運営側が仕掛けたのが“にゃんにゃん仮面”の出馬だ。その謎のメンバーの出身地は『ネオ秋葉原』で生年月日は『2222年2月22日』だという。

 “にゃんにゃん”という愛称、そしてすでに公表されている画像をみれば、この“にゃんにゃん仮面”の正体が1期生の小嶋陽菜であることは明白だが、そんな出馬に“寒い”“すべっている”との意見が少なくない。ファンからすれば、真剣勝負の場である総選挙に冗談を持ち出すことが寒いということであり、またさほど話題にならないことがすべっているということなのだろう。

 「小嶋陽菜は昨年の総選挙には、出馬していません。ただ彼女に入る票は確実にあり、売上的には、ぜひ欲しいところ。ただ、彼女が出馬しても今まで以上の良い順位は期待できない、そこでネタとして出馬させることによって、順位へのこだわりをなくさせたということではないでしょうか」(アイドルライター)

 しかし、ファンから見れば、“寒い”“すべっている”というのが現状だろう。小嶋陽菜のファンですら“にゃんにゃん仮面”投票する動きも鈍い。実際にそんな現状を打破すべく、開設されたツイッターでは、指原莉乃などが絡むなど、盛り上げに必死だ。

 最年長メンバーであり、初期メンバーである小嶋陽菜の今回の仕掛け。最後の奉公となるのか、それともだだすべるのか。注目である。

関連記事


アイドル→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ