search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 小林麻耶、53億円あったら「全額募金」ジャンポケから「目のキラキラが嘘くさい」と厳しいツッコミ

小林麻耶、53億円あったら「全額募金」ジャンポケから「目のキラキラが嘘くさい」と厳しいツッコミ

pic pic

小林麻耶

 フリーアナウンサーの小林麻耶が26日、都内で行われた「Yahoo!ネット募金『53億円募金箱』お披露目式」にお笑いトリオのジャングルポケットと出席した。

 新宿の街に登場した、巨大な53億円の入る貯金箱の除幕を行った小林は「53億円あったら何に使いたいですか?」と問われ、「全額募金したいです」とコメント。「困っている方を助けたいんです」とその理由を話したが、ジャングルポケットのメンバーはこの発言に「嘘じゃないかと思ってしまう」とどこか訝しげ。斉藤慎二と太田博久は「目のキラキラが嘘くさい」と小林にツッコんで笑いを誘った。

 小林は実際に「東日本大震災がきっかけで募金するようになりました」と日々募金活動を行っているといい、「ヤフー募金にも募金したことあります」と話してにっこり。太田はこれに「小林さんの意見を聞いて自分もしっかりしないとなって思いました」と感心の眼差し。一方、おたけは「53億円あれば土地買いたいです、田園調布とかに。土地を転がしたいです」と空気を読まない発言を連発。「土地転がすとか二度と口にするな」と太田を怒らせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ