search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 松平健“旅の必需品”が意外過ぎる!? ラフなスタイルで…

松平健“旅の必需品”が意外過ぎる!? ラフなスタイルで…

pic pic

提供:週刊実話

 9月19日、松平健が出演するCS放送旅チャンネル『歩け! マツケン〜松平健の諸国漫遊』の会見が都内で行われた。

 同番組は、日本各地の街を松平健が歩いて旅し、街ぶらを通して、その街の魅力を発見していくシリーズ。地元の情報に精通している地域メディアである各ケーブルテレビ局のスタッフが、“街のおすすめスポット”を提供。さまざまな街を歩き、魅力を伝える。

 会見で松平は「オファーを受けたとき『なぜ、私かな』と思いました。旅とか大好きで、街並みを知るのもいい。歩くのもいい…。でも自分から話し掛けるのが難しいと思いました。聞くのは好きなんですけれど」と、番組の出演に不安だったことを明かす。

 しかし実際にロケを行ってみると、「楽しかったです。皆さん『暴れん坊将軍。見てました』と声を掛けてくれました。おじいちゃん、おばあちゃんが多いけど、再放送を見た若い方にも声を掛けていただいて、びっくりしました」と、満足がいく出来栄えになったようだ。

 一方で、「だけど、スタッフの人数も多くって(街の皆さんに)迷惑掛けたかな…」と、一般人への配慮も忘れない。

 プライベートでは、大分や九州など、温泉地に行くことが多いという松平。それだけに「東北はあまり行っていないので、ぜひ行ってみたいです」と希望を口にした。

 松平の旅の必需品は、スニーカーとジャージだそう。意外にも、地方ではラフなスタイルで歩いているという。また、普段も週2回、家の周りを散歩しているとのこと。

 そして最後に「地域をアピールできるように、街を歩いてPRしていきたい。ぜひ呼んでください。また番組を見て地域のすばらしさを感じてほしい。地域の方々との触れ合いを楽しめたらと思います」とメッセージを送った。

 番組の初回は、11月10日(土)に放送される。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ