search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 国分太一の結婚でジャニー喜多川社長の口から飛び出した注目発言

国分太一の結婚でジャニー喜多川社長の口から飛び出した注目発言

 11日に3歳年下の元TBS社員と結婚し同日発表していた、TOKIOの国分太一が14日、MCを務めるTBSの情報番組「白熱ライブ ビビット」に生出演し結婚を生報告した。

 国分は女優の真矢ミキら共演者から祝福され、「本当に皆さまから温かい祝福を頂きまして、本当に感謝しております。あらためて、この度、私国分太一、結婚いたしました」と報告。お相手については「すごく常識を持っている方。僕が引っ張るというよりは、かなり引っ張ってくれて。尊敬できる。僕の方が好きになった」と話すなど、終始ノロケっぱなしだった。

 「結局、生結婚報告があったのは、番組開始から10分過ぎ。昔から、特にTBSは“本題”に入るまで引っ張ることで知られているが、この日も本領発揮。通常、同番組の視聴率は2〜3%台を推移しているが、“結婚効果”でどこまで視聴率がアップするかが注目される」(テレビ関係者)

 国分の結婚で“祝福ムード”が漂う中、各スポーツ紙によると、所属するジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長が12日、所属タレントの結婚について言及。「(立場上)奨励するわけにはいかないけど」と前置きしつつ、「遠慮なく適齢期になったら結婚すべきです。将来、(未来を担う)子供も必要だしね。人として当然のこと」、「結婚は結婚として、本人は(自分を)認めながら信じながら、結婚するんじゃないですか。それは当たり前のことです。我々は応援するだけ」などと語ったというのだ。

 「おそらく、ここまでジャニー氏が所属タレントの結婚に対する見解について考えを述べたのは初めてでは。ジャニーズの暗黙のルールと言われていた、『結婚は1グループ1人』は話だけが1人歩きしていたことが明らかになった」(芸能記者)

 いわば、社長の“お墨付き”を与えられたも同然で、誰が国分に続くのかが注目される。

*写真イメージ
 

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ