search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 安室奈美恵、引退前日の“恩返しフリーライブ”の噂は本当?

安室奈美恵、引退前日の“恩返しフリーライブ”の噂は本当?

pic pic

安室奈美恵

 今年9月16日で引退することを発表している歌手の安室奈美恵だが、引退前日の9月15日に故郷・沖縄でラスト公演を行い、ファンを無料招待するフリーライブにすることを検討していることを、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が報じている。

 安室といえば、今月3日に引退ツアーのラスト公演を東京ドームで行ったばかり。

 ラストツアーの模様を収めたライブDVD&Blu-ray「namie amuro Final Tour 2018〜Finally〜」(8月29日発売)の予約数は、予約開始からわずか1週間で50万枚を突破。

 同商品は、今月3日の東京ドームでのラストツアー千秋楽、昨年9月に沖縄で開催された25周年記念ライブの映像を収録。

 さらに、5人のディレクターが今ツアーのドーム5会場から1公演ずつ選んでテーマ別に編集したものを加えた3枚組。全5パターン(各税込8800円)になっていることも予約が殺到している理由のようだ。

 「5パターンでの発売は前代未聞。しかし、ラストDVDという触れ込みでファンの購買意欲をあおり、しかもほとんどのファンは5枚すべて予約するはず。とんでもない売り上げを記録しそうだ」(レコード会社関係者)

 そんな中、同誌によると、ドームツアーを報じる際、運営サイドから「コンサートは最後と書かないでほしい」と記者にお触れが回ったとか。

 引退前日の9月15日に故郷・沖縄でラスト公演を行い、ファンへの恩返しとして無料招待することも検討されているというのだ。

 「ライブを無料にしても、グッズがバンバン売れるので稼ぎまくれるはず。フリーライブだとファンは感謝するので安室とファン、どちらにもメリットがある」(芸能記者)

 果たして、引退発表後、安室はいくらぐらい稼ぐことになるのだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ