search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 芸人大集合の松本人志誕生会、なぜ「松本軍団」メンバーがいない?

芸人大集合の松本人志誕生会、なぜ「松本軍団」メンバーがいない?

pic pic

松本人志

 ダウンタウンの松本人志の55歳を祝う誕生会が開かれ、話題となっている。事務所の垣根を越えて後輩芸人が勢ぞろいしているが、そのメンバーに、今田耕司、東野幸治、千原ジュニア、木村祐一といったいわゆる「松本軍団」の姿が見られなかった。これはなぜだろうか。

 「彼らはすでに若手芸人ではなく、中堅から大物クラスの存在です。彼らが参加してしまうと、若手芸人たちが萎縮してしまうと配慮してのことではないでしょうか。もちろん、松本と不仲というわけではなく、あえて参加しなかったということだと思われます」(芸能ライター)

 さらに、誕生日会の参加メンバーを見ると、ある法則も浮かび上がる。

 「コンビの場合は片方だけが参加している場合が多いですね。これはダウンタウン松本と浜田雅功も付き合う若手芸人をそれぞれ棲み分けているようですから、それにならったものといえるでしょう。ただ、博多華丸・大吉だけはコンビそろって参加しています。これは彼らのキャラクターを勘案してのことでしょう。『すべらない話』の出場メンバーの姿も多いですから、普段から松本が目をかけている芸人が勢ぞろいした形ですね。ゴシップを嗅ぎつけられるという理由で、芸人仲間から避けられているオモロー山下が参加しているのも松本の人徳の高さがうかがえます。一方で、松本と金銭トラブルを起こした三又又三の姿は見られません」(前出・同)

 現在の松本の交遊録がそのまま現れた誕生会だったといえるかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ