search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 田中みな実「男性にご馳走したことある」告白に、男女問わず「見直した」と評価アップ

田中みな実「男性にご馳走したことある」告白に、男女問わず「見直した」と評価アップ

pic pic

提供:週刊実話

 フリーアナウンサーの田中みな実が、7月16日深夜放送の『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演。男性と食事をした際に、自ら代金を払ったことがあるというエピソードを明かした。

 『グータンヌーボ2』は女優の長谷川京子、モデル・タレントの滝沢カレン、元『乃木坂46』の西野七瀬に、田中を加えた4人をMCに据えた“ガールズトーク”番組。この日の話題の1つとして「男性と食事に行ってお金を払ったことがあるか、ないか」に及んだ際、唯一「ある」と答えたのが田中だ。「何で払ったんですか?」という西野の問いに、田中は「貸し借りかなんかしてて、(男性が)持ってきてくれるってわざわざ。こっちが予約してたお店だったし、『私がご馳走します』って」と経緯を話した。

 これには多くの視聴者らが好感を抱いたようで、ネット上には以下のようなコメントが寄せられている。
《しっかりした考えを持った女性だと思った》
《チャラチャラしてるのかと思ってたけど、結構ちゃんとしてるんだな》
《その支払い方はすごくスマートで素敵》
《一番まともなこと言ってるのが田中みな実だと思う》
《女子アナとはいえ元テレビ局社員だからな、そのへんはただのタレントと違う》

 一方で株を下げたのが、長谷川、滝沢、西野の3人だ。
「『むしろ払ったことがない3人に引いた』と、主に男性からの意見が多く聞こえてきますね。女性からしても、おごってもらって当然という態度は印象が悪く見えます」(女性誌記者)

 中でも特に悪い印象を与えてしまったのが長谷川だという。長谷川は「そもそも貸し借りだけで2人で食事することが多分…(考えられない)」や「私、芸能人だから、そこは多分考える」などと話したが、その態度が同性からしてもどうも鼻についたらしい。

 「元アイドルの西野も、男性ファンの方々がいてこその芸能活動をしてきたわけですので、『なんで払ったんですか?』はちょっとどうなのかな、と」(同・記者)

 いつもなら“たたかれ役”に回ることの多い田中だが、今回ばかりは女を上げたようだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ