search
とじる
トップ > 芸能ニュース > X JAPAN・YOSHIKI SMAP再結成に期待「皆さんはまだ生きていらっしゃるので」

X JAPAN・YOSHIKI SMAP再結成に期待「皆さんはまだ生きていらっしゃるので」

 X JAPANのYOSHIKIが25日、都内で行われた「楽天モバイル」新CM発表会に出席した。

 新CMに、イメージキャラクターとして出演したYOSHIKIは、楽曲も提供。CM撮影には自身がライブで使っているドラムセットが完全再現されていたそうで、「ビックリした」と明かした。CMではジャケットを脱ぎ捨てるシーンが印象的だが、そのことについて質問を受けると「脱ぎ捨てるとか、壊すのは得意技なので地で行きました」と笑顔を見せた。

 イベント中には楽天モバイルの通話デモンストレーションを兼ねて、YOSHIKIが楽天・三木谷浩史社長に実際に電話をする場面もあり、「今、記者会見の真っ最中なんであんまり変なことは言わないほうがいいですよ」と話し、笑いを誘う。

 また、年内いっぱいでの解散を発表したSMAPについてコメントを求められるとアメリカ在住のYOSHIKIは、「アメリカまで伝わって来ました、残念というか、あれだけ素晴らしいグループですからね」とコメントした。

 自身がリーダーを務めるX JAPANも97年に一度解散しているということでSMAPメンバーの決断については、「内部じゃなきゃわからないことが色々あると思うんですね。僕もリーダーとして表で言えないこともあるので」と理解を示す。さらに、自身のグループは07年に再結成したということで、「僕らは7人のうち2人亡くなってますから。(SMAPの)皆さんはまだ生きていらっしゃるので、もし何年後に再結成していただければ(ファンの)皆さんも喜ぶと思いますし、僕としてもそういうのを望んでいます」と経験も踏まえ語った。

 大腸憩室炎と門脈血栓症のため入院し、活動を休止していたギターのPATAは今月10日に退院したことを自身のフェイスブックで報告。術後電話で話したというYOSHIKIは「前より元気になった感じですね」とコメント。10月開催の音楽フェス「VISUAL JAPAN SUMMIT 2016」に向けて「いい感じに復活していますね」と順調ぶりをアピールした。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ