search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 大渕愛子氏、根強いアンチの声? 家族の“最高のショット”を公開するも、子供の扱いに猛批判

大渕愛子氏、根強いアンチの声? 家族の“最高のショット”を公開するも、子供の扱いに猛批判

pic pic

大渕愛子の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/ohbuchi-aiko/

 弁護士の大渕愛子氏が23日、自身のブログを更新し、子供たちの写真を投稿したことで物議を醸している。

 「最高の3ショット!」というタイトルでブログを投稿した大渕氏は、長男、次男、そして昨年生まれた長女の写真を掲載。「みんなニコニコ、最高の3ショット、嬉しいです」と綴り、幸せな様子をうかがわせた。

 しかし、ネット上では「出た!幸せの押し売り」という声や、「顔隠すくらいなら、写真載せるな」「男の子は名前公開して顔隠し、女の子は(愛称だけで)名前伏せて顔出す…。ちょっと理解できない。スタンプとか付けてまで出す必要はない」と息子たちだけスタンプで目元を隠していることに関する疑問、さらには、「本業がだめだからブログで頑張ってるんだろうな」「タレント気取りな一般人」などの声も多く、大渕氏が最近何をしているのか気になる人も多く見受けられた。

 「大渕氏は、2016年に東京弁護士会から1か月の業務停止処分を受けたことがきっかけでテレビから姿を消しています。この処分は弁護士としての信頼を失っただけではなく、タレントとしてのイメージを低下させ、テレビ関係者の間では、もう彼女の復帰は無理だなという雰囲気でしたよ。しかし、レギュラーを務めていた『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)だけは、番組で座っていた彼女の席をわざわざ空席の状態で残し、大渕氏の復帰を待ってあげていたんです。それにも関わらず、大渕氏はブログで『育児を中心とする生活の中で、限られた仕事の時間は、まず弁護士業務や講演活動に充てるべき』と考えたことを理由にレギュラー番組への復帰はしないと報告。『復帰を待っていてくれていた番組もあり』などと、恩を売るような文面も並び、『プライドが高すぎ』『ふざけるな』と思った関係者も多いと聞きます。もう以前のように、タレントとしての仕事を持つことは難しいでしょうね」(芸能記者)

 一方で、本業のほうはそれなりに順調なようだ。

 「知名度があるので、過去に処分を受けていても、仕事を依頼する人はいるようです。俳優で夫の金山一彦さんは育児休暇を取って、忙しい大渕さんを支えているくらいです」(前出・同)

 ブログを更新するたびに叩かれることも、ある意味いい宣伝になっているのかもしれない。

記事内の引用について
大渕愛子の公式ブログよりhttps://ameblo.jp/ohbuchi-aiko/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ