search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 有働アナの『NEWS ZERO』キャスター就任ですっかりへそを曲げた水卜アナ

有働アナの『NEWS ZERO』キャスター就任ですっかりへそを曲げた水卜アナ

 3月にNHKを退社した有働由美子アナ(49)が、10月から日本テレビ系「NEWS ZERO」のキャスターをつとめることが先ごろ発表された。

 「実はフジテレビの『プライムニュース』の夕方の時間帯で有働アナを起用しようと、日テレと争奪戦を繰り広げていました。ギャラは日テレの3倍の1本150万と言われていますが、日テレは有働と同じ事務所のマツコ・デラックスの冠番組を放送するなどパイプが太いし、何より、マツコが日テレでのキャスターをすすめたようです」(テレビ局関係者)

 日テレとしては注目度も高いだけに、同番組にとってこれ以上ない“テコ入れ”となったが、有働アナのキャスター就任に穏やかならぬ心境なのが、「好きな女子アナ」のランキングを連覇中で同局の不動のエースである水卜麻美アナ(31)だというのだ。

 「現在、『スッキリ』のMCをつとめている水卜アナですが、夜遊びができないために“配置換え”を希望しているのだとか。そんな状況に加え、有働アナがそれなりのギャラでキャスターに就任しいわば日テレの“顔”になります。最近、水卜アナは酔うと『なんで有働アナなの?

 もう、私なんかいらないわよね』とまるでフリー転身をほのめかすような言動が目立つのだとか」(日テレ関係者)

 せっっかく有働アナを獲得したところで、水卜アナに逃げられては大ダメージ。

 日テレの上層部は今後、水卜アナの扱いに気を揉むことなりそうだ。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ