search
とじる
トップ > 芸能ネタ > アンジャッシュ児嶋、ヒロミに弟子入り志願の過去

アンジャッシュ児嶋、ヒロミに弟子入り志願の過去

 1日に放送されたフジテレビ「SMAP×SMAP」で、「ビストロSMAP」にゲスト出演したアンジャッシュの児嶋一哉が、お笑いタレントのヒロミにかつて弟子入り志願をしていたことを明かした。

 児嶋は「もともとお笑い始めるきっかけってヒロミさんなんですよ」と明かし、「ヒロミさんって同じ中学校の先輩なんです」と告白した。ヒロミと児嶋は東京都・八王子市出身で、児嶋の告白にSMAPの中居正広も「八王子?」とかなりビックリ。

 ヒロミの妹と同級生だった児嶋は、「お笑い養成所とか、まだない頃でどうやって(お笑いを)始めたらいいかわかんないから、だったら同級生でお母さんも知ってるし、『ヒロミさんの弟子になりたい』って言いに行ったのが最初なんです」と経緯を説明。

 しかし、ヒロミは弟子を取る気は更々なく、B21スペシャル時代に人力舎に所属していたため、「(児嶋に)人力舎勧めて、学校に入れたワケ」と明かした。

 児嶋は人力舎の養成所「スクールJCA」の1期生で、同じくJCA出身の渡部健とアンジャッシュを結成し、現在までテレビなど様々なフィールドで活躍している。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ