search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 元SMAPが続々と嵐活動休止について言及 「惑わされないで」中居の本音が見え隠れ?

元SMAPが続々と嵐活動休止について言及 「惑わされないで」中居の本音が見え隠れ?

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 中居正広が、16日『中居正広 ON&ON AIR』(ニッポン放送)に出演。嵐が、2020年末を以って活動休止することを発表したことについて、自身の見解を示した。

 中居は突然、「そういえば、嵐さんが活動休止を発表され」とコメント。「僕はライブに行ったこともないし、嵐のCDを買ったこともないので、この期に及んで話題になったから昔からファンでと言うわけにもいかない」とユニークに回顧。続けて、自身の後輩であることを語った後、「あの会見や判断にうんぬん言うことは僕はまったくない」と前置き。解散までの猶予2年間で、週刊誌やネットで憶測記事が出るが、「くれぐれも嵐のファンの子、いろんな記事とかに惑わされないでほしいなって。惑わされなくて大丈夫ですよっていう感じかな。あの会見がすべてなんで」と話した。

 また、元SMAPのメンバーで、新しい地図として活動する稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾も同日、ファンミーティング後の取材でそれぞれが言及。稲垣は「5人で決めたことなので、それを信じて頑張ってほしいです。応援しています」、草なぎは「長い間、活動できるというのはファンの方あってのこと。みんなが幸せになるような道を歩んでもらいたいです」、香取も「ファンの方のために頑張ってもらいたい。僕らみたいなお仕事って、支えてくれるファンが一番大事。皆さんの笑顔のために走り抜けてほしい」と語った。

 「中居の言葉は、“SMAP解散”の頃に出ていた記事について語ったのではないか、と話題となっています。週刊誌では、木村拓哉一人だけ悪者になったりしましたが、それもすべて真相は分からないまま。それなのに、悪意ある憶測記事に踊らされて、ファン同士が憎む結果となってしまいました。中居もSMAP解散について、言えないこともあり苦しんだと思います。だから、今回のコメントは、“SMAPファンなら分かってくれるだろう”と遠回しに伝えたかったことなのではないでしょうか」(エンタメライター)

 ネットでは、中居本人に「SMAPファンに言うべきこと」と苦言を述べるユーザーもいる。“SMAP解散”に悩む人も多いが、彼の言葉で救われた人もいるだろう。一方向だけではなく、さまざまな角度で中居の発言を受け止め考えるべきなのかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ