search
とじる
トップ > 芸能ニュース > リアル『○○妻』に支えられる西島秀俊

リアル『○○妻』に支えられる西島秀俊

 先日結婚を発表し、世の女性ファンに大きなショックを与えた俳優の西島秀俊の妻の素性を、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 西島は今年4月に「フライデー」(講談社)で半同棲生活を送っている女性の存在が発覚。その女性と結婚したようだが、その素性は自動車ショールームのコンパニオンをつとめているという以外は、ほとんど知られていなかった。

 「文春」によると、西島の妻は学生時代にはカメラ小僧の間ではちょっと名の知れた地下アイドル的存在。女子大生イベントコンパニオンとして有名でしたが、素人カメラマンを集めた撮影会も行っていたそうで、数年前には「東京モーターショー」や「東京ゲームショウ」でコンパニオンをつとめていたという。女優の小雪似と報じられていたが、グラビア時代の藤原紀香や気象予報士の根本美緒に似ており、ぽっちゃりしたあどけない顔立ちで、胸は大き目だったというのだ。

 そんな過去を経て、見事に西島をゲットした妻だが、ストイックなことで知られる西島を支えるのは並大抵ではないようだ。

 「一部女性誌によると、西島には絶対に譲れない『結婚相手に求める7箇条』があるのだとか。その内容は、『仕事のワガママは許すこと』、『映画観賞についてこない』などあまりにも厳しいもの。来年1月から、柴咲コウが人気キャスターの夫を完璧に支える妻を演じるドラマ『○○妻』がスタートするが、西島の妻はリアル『○○妻』といったところか」(テレビ関係者)

 来年1月から、西島は「半沢直樹」や「ルーズヴェルト・ゲーム」のスタッフが再集結した、直木賞作家・重松清の大ベストセラー小説が原作のドラマ「流星ワゴン」がスタート。共演は香川照之、井川遥ら豪華キャスト陣で話題になりそう。今後も西島は多忙を極めそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ