search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村に復帰報道、そしてあの男は…

ナイナイ岡村に復帰報道、そしてあの男は…

 体調不良のため、活動休止していたお笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(40)が、27日放送のフジテレビ「めちゃ×2イケてるッ!」で復帰すると報じられた。24日に都内で行われた同番組の収録に参加したという。そんな中、あの男の復帰がどうなるのか…業界内では“絶望的”とのウワサが流れている。

 「山本圭一の復帰はほぼ不可能でしょう。環境が変わりすぎました」と語るのはテレビ局関係者。山本は2006年に芸能界から姿を消して以来、何度か復帰報道がされた。しかし、現実には復帰することなく、またこれらの報道に対してナインティナインも「一切聞いていない」とラジオ番組でコメントすることも。

 しかし、先月16日に放送された宮崎放送の情報番組「週刊アッパレくん!」で、肉巻きおにぎり専門店「肉だわら」の広報担当としてテレビ出演、さらに写真週刊誌に新宿の百貨店で販売、その後はペナルティらと飲みに行くところを撮られている。ネット上でも、山本の復帰について、「そろそろいんじゃないか」という意見も出始めている。

 ただ、山本のいない中、芸能界や彼の関わっていた番組の構図は大きくかわった。「めちゃ×2イケてるッ!」は新メンバーのオーディションを行った。

 「もちろん、岡村が活動休止となったことで話題づくりという面はあったでしょう。しかし、そもそも近年は番組自体にかつての勢いはなく、岡村のことがなくとも何かしらのテコ入れは必要だった。すでにメンバーが増えたことで番組は新しい構想に入るでしょう。以前の状態ならば山本が復帰しても彼のポジションもなくはなかったのですが…」(テレビ局関係者)。

 また、相方であった加藤浩次は「めちゃ×2イケてるッ!」以外にも「がっちりアカデミー!!」「 スーパーサッカー〜J〜」、さらには情報番組「爽快情報バラエティー スッキリ!!」で朝の帯の司会を担当、ピンとして順調に活動している。「もちろん心情的にはかつての相方を気にしているでしょう。ただ、彼の順調な活動では、もはや山本は必要な存在ではないのでは」(テレビ局関係者)

 そもそも、山本が芸能界復帰をのぞんでいるかどうか、それ自体が不透明だが、もし今でも復帰をのぞんでいたとしても現時点ではまだまだ難しい状況のようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ