search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “第二の菊川怜”目指す 現役美人東大生お天気キャスターの澤田有也佳

“第二の菊川怜”目指す 現役美人東大生お天気キャスターの澤田有也佳

 中山秀征と片瀬那奈がMCの情報番組「シューイチ」(日本テレビ/日曜日午前7時30分〜9時55分)で、お天気キャスターを務めている澤田有也佳(あやか=20)の人気がジワジワと上昇している。

 この4月から、番組に登場しているのだが、「あのかわいいお天気キャスターは誰?」と話題になり、その高学歴を知って、驚く視聴者も少なくないようだ。

 澤田キャスターは94年1月24日生まれ、兵庫県出身。真言宗系の京都の洛南高等学校を経て、東京大学教育学部基礎教育学科に進学し、現在3年生。東進ハイスクールに通っていた頃は、あの林修先生の教え子だったという。

 13年11月、「ミス東大2013」でグランプリに輝いて脚光を浴び、ワタナベエンターテインメント入りし、今年から本格的に芸能活動を開始した。学業を優先させていることから、「シューイチ」以外の番組への出演機会は少ない。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏は、「かわいいですね! これだけの高学歴で、これほどの美人はそうそういません。現役東大生とあって、注目度も高いようです。まだまだ、天気予報の原稿を読む際は、たどたどしさがぬぐえませんが、それがかえってフレッシュでいいですね。いずれは、キャスターやコメンテーターにも挑戦したい希望をもっているようですし、彼女ならではの知性を生かしてほしいものです」と語る。

 憧れの存在は、同じ東大出身の先輩・菊川怜だという澤田キャスター。その域に達することができるよう、がんばってほしいものです。
(坂本太郎)

画像:澤田有也佳オフィシャルブログから http://ameblo.jp/ayaka-sawada0124/

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ