search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ワッキー、次長課長・河本らがアギーレ監督解任に反応「今度はしっかり調査が必要」

ワッキー、次長課長・河本らがアギーレ監督解任に反応「今度はしっかり調査が必要」

 3日、サッカー日本代表のハビエル・アギーレ監督が解任された。解任発表を受けて、お笑い芸人たちが各々の意見を発信した。

 アギーレ監督は、スペイン1部リーグ・サラゴサの監督を務めていた2011年に、一部の試合で八百長に関与していた疑惑が浮上。スペイン検察当局は告訴状を裁判所に提出し、八百長に関する告発が受理されたという。

 ペナルティのワッキーは自身のツイッターで「次の代表監督、日本人がいいな〜ってゆうか毎回そう思ってるけどな〜」とコメント。次長課長の河本準一は「惜しい人材をなくしたのでは? 指導はかなり良かったのに。残念。予選に向けて誰がやる? また、難しい。今度はしっかり調査が必要か…」と残念がった。また、グランジの遠山大輔は「アギーレ監督辞めましたけど、それを選んだ人は辞めないんですよね…いつもそうですよね…とほほ」と協会の対応に疑問を呈した。

 そして、サッカー日本代表・本田圭佑選手のものまねでブレイク中のじゅんいちダビッドソンは自身のブログで、「期待してたんで残念。ただ、切り替えて。次の展開に期待」と前向きな意見を綴った。

 現在、アギーレの後任監督には、元ブラジル代表監督のフェリペ・スコラーリ氏、元名古屋グランパス監督のストイコビッチ氏、元鹿島アントラーズ監督のオリヴェイラ氏、同じく元鹿島アントラーズ監督のジョルジーニョ氏、元インテル監督のレオナルド氏、元セレッソ大阪監督のクルピ氏などの名前が候補として上がっている。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ