search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 陣内智則の強運に続け! たけだバーベキューが加古川市の観光大使に就任

陣内智則の強運に続け! たけだバーベキューが加古川市の観光大使に就任

 30日、お笑い芸人のたけだバーベキューが出身地の兵庫・加古川市の観光大使に任命され、東京都内で委嘱式が行われた。

 委嘱式で、加古川市の岡田康裕市長は「たけだバーベキューさんには、もっと加古川市でこんなことをしたらいいんじゃないのか、というアドバイスをざっくばらんにいただきたい」と語った。

 所属事務所である吉本興業からは、小・中学校の先輩である陣内智則に次いで2人目となる同市観光大使だが、陣内が以前に『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で同市の名物である「かつめし」を紹介していたことに触れ「『まさかSMAPさんが、かつめしを!』と驚いた。それに負けないように、色々とPRできたら」と意気込んだ。

 陣内は就任以降、フジテレビの松村未央アナウンサーとの結婚が決まるなど、良い話が多かったということで「春先ぐらいに、ふわっと観光大使になるんじゃないかという話をいただいたら、それ以降、仕事の流れもよくなっています。開運の街・加古川でもいけるんじゃないか」と笑顔を見せた。

 また、今月の2月には千原ジュニアと食事していると偶然、陣内・松村アナのカップルと会ったそう。その時は千原ジュニアに陣内がイジられていたとのことで「『お前全然、彼女を笑かしてへんやんけ』みたいな。デレデレしてました」と、陣内の様子について語った。(斎藤雅道)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ