search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸人仲間からの擁護はあれど…トップリード新妻、悪すぎる状況証拠

芸人仲間からの擁護はあれど…トップリード新妻、悪すぎる状況証拠

pic pic

所属プロダクションHPより

 お笑いコンビ・トップリードの新妻悠太容疑者が、住所侵入と窃盗未遂の疑いで逮捕され、芸能界に衝撃が走っている。現在は勾留され取り調べを受けているが、かなり分が悪いと言わざるを得ない。

 「新妻容疑者が逮捕された場所は、歌舞伎町にもほど近い新宿区七丁目のマンションです。この物件はホストクラブが社員寮として借り切っていたものです。新妻容疑者は無施錠だったマンションの一室に入り、手提げバッグを物色していたところを部屋で寝ていた男性に気づかれ、その場で取り押さえられています。ホストクラブの社員寮ならば短期間に複数の人間が出入りしますから、最初からそうした状況を狙ったとすれば、かなり計画性の高さがうかがえます」(週刊誌記者)

 さらに、新妻容疑者は住居侵入に関しては、「白い煙が見えたので入った」と述べ、窃盗については否認している。このフレーズも意味深だ。

 「『白い煙』をどう取るかは解釈が分かれるところですが、入浴中を狙ったとすれば計画性の高さが露呈します。本当にそうしたものが見えていたならば精神状態が錯乱していた可能性があり、別の嫌疑も生じます。もちろん、言い逃れのために単なるデタラメを言っていたとしても、今後裁判などになった場合に心証が悪くなります」(前出・同)

 そもそも、なぜこのようなことをしてしまったのか、動機の解明も急がれるべきだろう。もっとも考えられるものは金銭的な事情だろう。

 「トップリードが所属する太田プロダクションは、業界大手の芸能事務所ですが給料制であり、ある程度売れたとしても値段が据え置かれるのは有名な話です。トップリードはコンスタントにテレビ出演などは行っていますが、給料は20万円程度だったと予想されます。結婚して子どもがいる立場としては苦しいのは確かでしょう」(前出・同)

 芸人仲間からは擁護の声も聞こえてくるが、実際はどうであったのか。真相究明が待たれるところだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ