search
とじる
トップ > アイドル > NMB48 岸野里香、近藤里奈、中野麗来インタビュー<完全版>

NMB48 岸野里香、近藤里奈、中野麗来インタビュー<完全版>

 アイドル専門チャンネル「kawaiianTV」で隔週火曜(19:00〜20:00)に生放送されている「NMB48がとにかく1時間費やすTV」。同番組は、NMB48がとにかく1時間を使って、一つのことを行うというもの。そんな同番組に出演した岸野里香、近藤里奈、中野麗来を直撃、話を聞いた。

 −−劇場公演やコンサートではなく、バラエティ番組に出演することで、意識していることはありますか?

 岸野 根気強く発言していくことと、もし発言してあまり自分が思っていたほどウケなくても、くじけないことです。NMBになったばかりの頃は緊張して、「もっとここでしゃべればよかったなあ」と振り返ることが多かったのです。ただ、最近は、どれだけ自分がしゃべれるかということに関しては、80点くらいの点数をつけてもいいと思っています。

 中野 私も自分からいっぱい話すことを意識しています。遠慮してしまうと、後々、後悔してしまうことが多いので…。悔いの残らないように、いっぱい話すようにしています。ロケなどの時でも、自分からすすんで、「やります!」と言えるように頑張っています。

 近藤 私が話し始めると、「おお?」みたいな感じで変な期待をされちゃうんです。私もそれに乗っかって、変なことを言っちゃうこともあったんですが…。変な形で目立たないように、頭で考えてから発言するように注意しています。

 −−NMB48は、他のAKB48グループと比べて、バラエティ的なことが得意だと見られることが多いと思いますが、プレッシャーはありますか?

 岸野 ぜんぜんありません! 絶対にNMB48が一番、面白いと思います!

 中野 普通に話しているだけでも、他のグループの方から、「面白い!」と言われることもあります。

 岸野 AKBの子とご飯を食べている時にも、「本当にNMBは面白いよね。AKBは全然そんなんじゃないよ〜」と言ってもらえることもあるので、そこは私たちの“味”として自信を持ちたいと思います。

 近藤 普通にしゃべっている時も、「面白いかな、面白くないかな」と自然に考えるようになりました。

 岸野 意外にりいちゃん(近藤)は考えているんですよ。

 近藤 意外に追究しているんです。

 −−それでは、ズバリ、お笑いとは?

 近藤 “間”が重要です!

 −−ちなみに、そんなNMB48の中で、「面白くない!」と思うメンバーはいますか?

 岸野 面白くない…これ、名前が挙がったメンバーは最悪ですよ(笑)。

 中野 言って大丈夫ですか…。

 近藤 はい、山本彩です。

 岸野 こら!!

 近藤 さや姉(山本)は、キャプテンとしてNMBを背負って先頭を走っている人物なんです。その重みがあるのかもしれないですが、テレビに出演している時は、本当に面白くないんです。NMBの楽屋では、めちゃめちゃ面白いのに。

 岸野 もったいないよね。

 近藤 もっと、「キャプテンなのに、こんなに面白い!」というギャップを出していくべきだと思うし、一般の方にもウケると思うんですよ。ちょっとガチガチし過ぎだと思います。

 −−そんな山本彩さんに、近藤さんからアドバイスはありますか?

 近藤 もっと積極的に!

 −−1期生の岸野さんと近藤さんから、4期生の中野さんへのアドバイスはありますか?

 中野 ぜひ、お願いします!

 岸野 いつも思うのが、番組とかで、「これ、言っていいのかな」とか、「言ったら、メンバーはどう思うのかな」とか考えていることがあると思いますが、ぜひもっと積極的になって欲しいです。先輩に気をつかっているところもあると思うので、私たちが遠慮させないように、逆に引き出すことができればとも思っています。やる気はみんな本当にあると思うので。

 中野 私はチームMに2月に昇格して、その時は劇場のMCなどでも、全然、しゃべれませんでした。先輩に遠慮していたところはあると思います。これからは、もっともっと、積極的になれるように頑張りたいです。

 近藤 私も、りかちゃん(岸野)と同じように、もっともっと積極的になっていいと思います。あと、私は加入した当初、収録にまだ慣れていない時に、番組のスタッフさんから、「もうちょっと大きな声で」と注意されていました。その時は自分では大きな声を出しているつもりでも、ダメだったので、そこは意識した方がいいと思います。それに、小さい声で話すよりも大きな声で、参加した方が面白いと思うんです。

 中野 はい! 声を大きく、いっぱいしゃべっていきたいと思います!

 −−「NMB48がとにかく1時間費やすTV」は、メンバーが、とにかく1時間を使って、一つのことを行うという内容です。このメンバーには、こんな1時間の企画をやって欲しいというアイデアはありますか?

 中野 チームBIIのみおりんさん(市川美織)に、出演して欲しいです。公演の自己紹介でも、すっごく尺をとるんです。そのままずっと話していたら1時間では足りないかもしれないです。たぶん、ずっとレモンの話をしていると思います。

 岸野 チームNに新しくドラフト生として入った、ななみちゃん(西仲七海)とゆずはちゃん(本郷柚巴)に出演して欲しいです。2人とも私より10くらい下なのですが、すっごいかわいいんです。そんな2人が主役の企画がいいと思います。2人がやりたいことに私も一緒に参加したいです。感覚が自分の子供みたいなので、目に入れても痛くない2人なので。

 近藤 え〜私はなんだろう。怖い話が好きなので、ずっと私が聞いている企画がいいです。

 −−誰に話して欲しいですか?

 近藤 う〜ん、稲川淳二さんかカマイタチの山内さん。

 岸野 メンバーじゃないやん(笑)。

 −−最後に番組を見て下さるファンの方へメッセージをお願いします。

 近藤 アイドルファンの方も、面白さを求めるならNMB48だと思います。ぜひ、見て下さい!

 中野 私みたいな、まだまだなメンバーにもチャンスをもらえる番組です。新たな一面も見せることができればと思います。時には豪華なゲストが来て頂けることもあるので、そこも注目です。

 岸野 テレビなどでは、選抜メンバーなど出演するメンバーが限られていることもあると思います。でも、この番組は、まだ魅力が知られていないメンバーもたくさん登場します。本当にみんな個性が強くて面白いので、それはこの番組でしか見ることができないと思います。

 KawaiianTV「Kawa10」ではKawa10夏休みスペシャルウィークとして8月10日(月)〜8月21日(金)までの2週間夏休み限定の特番として放送を行う。こちらも目が離せない。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ