search
とじる
トップ > トレンド > 次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol21 ダブルブッキング)

次クル芸人 〜新時代に輝くホープたち〜 (Vol21 ダブルブッキング)

 嵐・二宮和也に似ているため、フジテレビ系列のものまね番組に何度も出演している、川元文太。板の上では別人格になる、黒田俊幸。妖しくも巧い。怪しいからこそ気になる。ダブルブッキングに迫ってみた。(伊藤雅奈子)

 −−川元さんは『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦』(フジ系)に“ものまね嵐”の二宮くんとして、何度も出演されていますね。

 川元「嫌ですけどね。コントだけやってきた人間なんで、抵抗ありますよ。まず、似てませんから(笑)。そもそもは、嵐のそっくりさんのオーディションをしたらしいんですけど、二宮くんだけが見つからなくて。誰かいないか? ってなったときに、僕の名前が挙がったらしく。ただ、クレームがすごいらしいですけど…」
 黒田「それだけ、反響があるってことだよ」
 川元「僕個人には、ぜんぜんないけど。な〜んも、ないっ」

 −−相方だけが有名番組に出ることに、嫉妬しませんか?

 黒田「そういうの、いっさいないんですよ。むしろ、もっと行け! って。相方がテレビに出てるの、微笑ましいですから」
 川元「引っ張るつもりは、ないよ(キッパリ)」
 黒田「いいよ。テレビで観て、ああいうふうにイジればいいんだってわかるし、それで営業に回れれば。あいつだけ売れやがって! みたいなコンビもいるけど、うちはないな」

 −−それぞれにお聞きしますが、相方ってどんな人ですか?

 黒田「まず、クズですね(笑)。書けないことばかり。あと、毒舌。大人なんだから、オブラートに包んでかないと! 意外なところでは、子煩悩ですね。子どもがいるんですけど、朝、お風呂に入れるのは川元さんらしく、この前も携帯で何かを調べてて、見たら“女性の髪の結び方”(笑)。気持ち悪っ! と思ったら、娘さんのためだった。ただ、子どもの顔は知らないですけどね。写真すら、見たことないんで」
 川元「嫁だって、誰にも会わせてないんで。誰にも」
 黒田「プライベートは、まったく知らないんですよ。15年一緒にいますけど、どこに住んでるのかさえ」
 川元「相方はね、最初の印象はいいと思うんですよ。でも、上っ面。何も考えてない」
 黒田「踏みこまないのも、大事よ。そう考えると、ふたり(の真の性格)は、近いかも」
 川元「腹黒いんですよ(笑)」

 −−今後の夢を聞かせてください。

 川元「15年売れてないと、もう売れる想像できなくない? 夢のハードルもどんどん下がってくるし。月15万(円)ぐらいもらえればいいかなぁとか」
 黒田「現実的(笑)。でも、まあ、今年はダメだったけど、やっぱり『キングオブコント』! 決勝に行けたら、号泣しちゃうな」
 川元「引くなぁ、相方が泣いたら。大人になってから1回も泣いてないからね。都営住宅が当たったとき、涙は出ないけど、よっしゃ〜! ってガッツポーズは出た。それくらい。でも、『キングオブコント』は行きたい。もう、あれしか売れる手段がないから」
 黒田「(準決勝進出者が座る)審査員席は、悔しいだけだもん」

【プロフィール】川元文太(左) ‘74年12月生まれ、鹿児島県出身。黒田俊幸‘75年9月生まれ、茨城県出身。ホリプロコム所属。1998年デビュー。

(この連載は次回、11月最終週に更新)

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ