search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 4月1日から4月7日

週刊裏読み芸能ニュース 4月1日から4月7日

■4月1日(土) 大物2人が総選挙出馬せず
 6月17日に沖縄で開催される「第9回AKB48選抜総選挙」の立候補が3月31日で締め切られ、昨年4位のNMB48・山本彩、5位のAKB48・柏木由紀が出馬しなかった。
 「山本は昨年の紅白歌合戦の“総選挙”で1位を獲得。山本が出馬しなかったことで、指原莉乃の3連覇の可能性が濃厚となったが、盛り上がりがイマイチなのを危惧してか、テレビで生中継するかどうか微妙らしい」(テレビ関係者)

■4月2日(日) 川崎希が妊娠を発表
 先ごろ、タレントで夫のアレクサンダーの不倫が報じられた川崎だが、ブログで妊娠5か月であることを発表。前日放送されたテレビ番組内でも明かしていた。
 「アレクの不倫は完全な“話題作り”で、夫婦にとっては何のダメージもなかった。今後も、不倫をネタにして稼ぎそう」(芸能記者)

■4月3日(月) 小林麻耶が仕事復帰
 妹で歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻・麻央ががんで闘病中の麻耶がこの日放送されたフジテレビ系「バイキング」で11か月ぶりに仕事復帰した。司会の坂上忍が先月末に行ったインタビューの模様が放送された。

■4月4日(火) 井上真央が嵐・松潤との交際を語る
 休業状態で近況が気になる、嵐の松本潤と交際中の女優の井上真央だが、この日発売の「女性自身」(光文社)が井上を直撃した様子を掲載。井上は近くの結婚については、「いやいや、全然全然!」と否定した。
 「松潤がセクシー女優と“二股交際”していることが報じられ落ち込んでいると思われたが、まったくそんな様子はなかった。オファーはそれなりにあるが、井上が気乗りせず、まったく新規のオファーを受けていないとか」(芸能プロ関係者)
 高い演技力は評価されているだけに、早く復帰してほしいものだ。

■4月5日(水) ベッキーが復帰のゲス極・川谷にコメント
 ベッキーが都内で行われたイベントに登場。昨年不倫が報じられ、先ごろ活動自粛から復帰した「ゲスの極み乙女。」のボーカル川谷絵音について聞かれると、「私は私でがんばります!」と笑顔でコメントした。
 「すっかり川谷との“不倫ネタ”も解禁。レギュラーは難しいが、単発のバラエティー出演が増えそうだ」(テレビ関係者)

■4月6日(木) ブルゾンちえみに“文春砲”が直撃
 大ブレーク中のブルゾンだが、最近、ネタについての“パクリ疑惑”が浮上。この日、発売の「週刊文春」(文芸春秋)に直撃された様子が掲載されているが、「パクリというのか、インスピレーションというのか、感じ方は人それぞれだと思います。私は特に…どうとでも言ってください」と答えた。

■4月7日(金) 桜田淳子が3年ぶりにステージ復帰
 芸能活動を休止していた桜田が、東京・銀座博品館劇場で、13年の40周年公演以来3年4か月ぶりに一夜限りのステージで復帰を果たした。50部限定の1枚1000円のサイン入りポスターは10分で完売するなど相変わらずの人気ぶりだったとか。
 「桜田は92年に世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の合同結婚式に参加。同教会のいわゆる霊感商法が社会問題となり、芸能活動から遠ざかっていたが、いまだに同教団の“広告塔”とみられており、本格復帰は難しい」(テレビ関係者)
 次にステージに立つのはいつの日か。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ