search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『NGT48』山口真帆の卒業発表にネット大荒れ…運営側への批判止まらず

『NGT48』山口真帆の卒業発表にネット大荒れ…運営側への批判止まらず

pic pic

提供:週刊実話

 『NGT48』のチームG公演『逆上がり』が、4月21日、専用劇場で千秋楽を迎えた。男2人から暴行被害を受けて活動を休止していた山口真帆が、この日のステージで復帰。アンコールを歌い終わるとグループからの卒業を発表した。

 山口は冒頭の寸劇から参加。4曲目の『その汗は嘘をつかない』を歌い終えると「みなさん、こんばんわ」と1人で語り始めた。他のメンバーたちに続いて「まほほんこと、山口真帆でーす」と自己紹介。事件についても触れ、「本当にこのたびは、ご心配をお掛けして申し訳ありません」と深々と頭を下げた。

 公演の最後のあいさつで卒業を発表した山口は、用意してきた手紙を読み上げ、涙を浮かべながら「今の私にNGT48のためにできることは、卒業しかありません」と無念の思いを伝えた。事件を振り返りながら「今回のことで、NGT48にならなきゃよかったんじゃないかと思うこともありました。だけどこうやってみんなでステージに立って、みんなで公演をして、ファンの方に声援をいただいて、皆さんと出会えたことが幸せです。NGT48になってよかったと思います」と感謝の言葉を述べた。

 この日の山口に対してネット上からは、
《最悪の結末。権力には勝てない。》
《山口さん本当にかわいそうだ》
《泣き寝入りじゃん… 気の毒過ぎる》
 などと山口に同情的な声ばかり。その山口は公演前日に配信された有料会員向けメールである告白をしている。それは、タイトルが「いやだ」、本文が「明日が来てほしくないな」というもの。運営側は山口の出演は本人と話し合った上で決めたとデイリースポーツに回答しているが、報道されると、ネット民の怒りが爆発。

《運営はどこまで山口さんを追い詰めるんだろう、被害者なのに。そして、その分、自分たちの風当たりが強くなるってのが分からないバカたちばかり》
《もう分かったでしょ 黒過ぎる営業の仕方 枕もあるし どっかが徹底的に調べれば良いのに 多分ドンドン出てくるよ》
《この子本当にかわいいし真面目にがんばってるのに 何でこんなつらい思いしないといけないんだろう 加害者ブス面は天罰下れよ》
 などと厳しい言葉のオンパレードだ。

 当日は公演に先立ち、早川麻依子支配人が登壇。「ファンの皆さま、新潟の皆さまを事件、事件後の対応の不備によって大きく信頼を裏切ることになりました。事件の発生の原因ともなりました、運営の不備、セキュリティーの不備、メンバーとのコミュニケーション不足の改善を行っておりますが、NGT48がまた同じようなグループになるように、日々努力を重ねていきたいと思っております。このように急に、千秋楽公演になってしまい申し訳ございません」と謝罪した。

 しかし、山口を卒業させて運営への批判はますます強まるばかり。果たしてこの逆風を乗り切れるのだろうか。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ