search
とじる
トップ > 芸能ネタ > テレ朝・弘中アナ、フリー転身説が濃厚に? 積もり積もっている不満とは

テレ朝・弘中アナ、フリー転身説が濃厚に? 積もり積もっている不満とは

pic pic

テレビ朝日

 テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、動画共有アプリ・TikTokへの投稿をめぐり、上司から激怒されていたことを、発売中の「フラッシュ」(光文社)が報じている。

 弘中アナといえば、昨年6月、人気バンド・ONE OK ROCK(ワンオク)のリーダー兼ギタリスト・Toruとの熱愛を報じられた。その後、9月17日の10時間にわたる生放送「ミュージックステーション ウルトラFES」(テレビ朝日系)終了後、5年間MCを務めた「Mステ」を卒業していた。

 「熱愛報道の際、上司に激怒されてしまい、かなり凹んでいたようです。とはいえ、Toruとは破局を経て復縁していたようで、今もラブラブだとか」(テレ朝関係者)

 同誌によると、昨年10月にスタートした深夜番組「アナ行き!」の中心企画として、弘中アナは番組のTikTokのアカウントにセーラー服やナース服などコスプレの動画をノリノリで投稿。ネット上でも話題になっていたが、昨年11月の投稿を最後にアカウント自体が休眠状態だという。

 気になるその理由だが、番組制作の担当部長が「アナウンサーをアイドル扱いするな」と激怒。TikTok禁止令を下し、企画自体が中止に。弘中アナは「やれって言われたから、やっていたのに!」と激怒していたというのだ。

 「今度は間接的に上司に激怒されてしまった弘中アナ。レギュラーを務めるバラエティー番組『激レアさんを連れてきた。』で人気・知名度がアップしただけに、やりたい仕事をやらせないと、早々にフリーになってしまうのでは。上層部はもっとやりたい仕事をやらせるべきだ」(芸能記者)

 以前、退社する女子アナが他局に比べて少なかったテレビ朝日だったが、ここ最近だけでも、エース級の宇賀なつみアナ、小川彩佳アナが相次いで退社を発表してしまった。どうやら、局内の雰囲気に原因がありそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ