search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 進次郎&滝クリが結婚! 2日前に連絡した安藤優子「知ってたら言います」、早くもファーストレディに期待

進次郎&滝クリが結婚! 2日前に連絡した安藤優子「知ってたら言います」、早くもファーストレディに期待

pic pic

小泉進次郎議員、滝川クリステル

 自民党の小泉進次郎衆院議員とフリーアナウンサーの滝川クリステルが7日、結婚することを発表した。滝川は現在妊娠中。年明けに出産予定だという。

 同日放送の『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では「速報」としてこのニュースを大々的に報じた。冒頭、番組のメインキャスターである安藤優子アナウンサーは「びっくりですよ!」と驚きつつ、「2、3日前にLINEしたばっかりなんですけど! もう、クリステル、教えてくれたっていいじゃないか」と冗談交じりに恨み節も。その後も「つい最近、用事があって連絡取ったんですけど、全然知りませんよ。知ってたら言いますよ、きっと私」と話していた。

 番組は終始祝福モード。コメンテーターとして出演していたカンニング竹山は、「やっぱり日本国民は、みんなじゃないけどどこかで、『いずれ進次郎さんが(総理に)』って思ってる方、いっぱいいるじゃないですか。正直、そのスピードがもっと早くなるのか、もっと期待値が高くなるのかっていうのはすごくあるような気がしますよね」とコメント。さらに安藤も「さっきのツーショットを見たときに、『ああ、クリステルがいつかファーストレディになるんだな』って映像が浮かんできて。意外にこの2人が結婚することによって、すごく早く総理の道が開けるような気がしてきた」と話していた。

 しかし、これらの発言に視聴者からは、「『知ってたら言う』って冗談でもドン引きだわ…」「『総理!』『ファーストレディ!』って沸き立ってるけど、気が早くない?」「言ってることが安易すぎる。井戸端会議レベル」などと批判が寄せられてしまった。

 「速報ということで、『グッディ!』では予定を変更して2人の結婚を特集していましたが、番組の大部分、1時間半以上の時間を割いて繰り返し同じ映像を流した。『おめでたいけど、いくらなんでも長くない?』『だんだんおめでたいと思った気持ちが薄れていく』といった声も寄せられてしまいました。意外な2人の結婚にネットでも祝福されていましたが、スタジオの浮かれぶりには苦言が集まってしまったようです」(芸能ライター)

 おめでたい話題ではあるものの、私情を挟みに挟む出演者たちに視聴者も困惑してしまったようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ