search
とじる
トップ > アイドル > SMAPの分裂・解散騒動後、なかなか気分が晴れない香取慎吾

SMAPの分裂・解散騒動後、なかなか気分が晴れない香取慎吾

 ジャニーズ事務所の人気グループ・SMAPの分裂・解散騒動は収束したが、メンバーの晴れやかな顔はなかなか見られない。

 ドラマ「家族ノカタチ」に主演している香取慎吾は騒動中も変わらずに撮影を続けていた。そんな香取の撮影風景にあるテレビ局関係者はこう言う。「騒動中はもちろんですが、騒動が終わったいまでもちょっとね。OKの声がかかっても、笑顔一つ見せることはないし、撮影の合間も表情はさえないとか。まあ、役柄が役柄なんでちょうどいいと言えばそうなのかもしれませんが」

 香取のドラマでの役柄は39歳にして独り身。自分なりにこだわりを持ったシングルライフを楽しんでいるという設定だ。そのシングルライフに様々な人が入り込んで、独身男性の心を徐々に変えていくかという内容。もともと香取はテレビのバラエティ番組で見せるような明るいキャラではなく、あまり社交的でもないともいわれている。そういう意味ではピッタリということなのだろう。

 「ドラマの内容も高評価で、視聴率も上向いてきているんですが、やっぱり現場の空気は重いそうです。無理もないのでしょうが、香取さんにとって今回、ジャニーズを辞めることになったIマネージャーは母親代わりとも言われていた存在ですからね。いなくなってしまった後のことを考えれば、不安になるのもしょうがないかもしれません」と同関係者。視聴率は9.3%、9.0%、10.3%と上向き。

 高視聴率は騒動で傷ついた香取の心を癒してくれるはずだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ