search
とじる
トップ > 芸能ネタ > まだまだ続く“松居劇場”、船越英一郎の事務所が提訴

まだまだ続く“松居劇場”、船越英一郎の事務所が提訴

 今年一番と言っていいほどのお騒がせ女優、松居一代がついに訴えられた。夫である船越英一郎の名誉を傷つけたとして、船越の所属事務所ホリプロから300万円の損害賠償を求める訴訟を起こされたのだ。船越は今年6月、離婚調停を申し出ている。

 松居といえば、「夫の船越英一郎が不倫をしている」「私の財産を奪い取ろうとしている」と主張した内容の動画をYouTubeに投稿し話題に。多くのワイドショーで取り上げられ、世間からは「この人大丈夫?」という呆れ声が聞こえていた。

 船越はこの件に関して、これまで明確なコメントは差し控え、「プライベートに関しては事実ではない」と事務所がコメントを発表したのみにとどまっていた。しかし、着実に訴訟へと進んでいたのだろう。

 一方、松居は15日、「ビビット」(TBS系)に久々に登場し、ハイテンションな姿を見せていた。その際は、「丸い部屋や家具は家庭円満にいいんです…私が言うと角が立つけど」などと自身の“過去”をネタにするほど吹っ切れた様子。「人生なんてここからって感じ」とも語っていたが、どこか“明るい自分”を演じている感も否めなかった。

 17日に行われた第1回口頭弁論では、原告側は、「いずれも真実ではなく、名誉や信用を傷つけられた」と主張。それに対し松居側は、請求棄却を求めて争う姿勢だ。両者は離婚調停中だけに、これ以上のいざこざは起こしたくないはず。しかし、こちらも泥沼化しそうである。

 一時期は事あるごとに世間を騒がせていた松居のYouTubeも、3か月前を最後にすっかり更新はなし。この話が世に出た19日のブログでは、「11キロも痩せた」などと綴り、“あの頃”の松居を思い出させたが、それまではランチの話やドライブの話がメインになるなど平穏を取り戻していた。

 松居劇場もこれにて閉幕か…と思っていた矢先の訴訟。結局、これからも我々は松居一代から目が離せない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ