search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 逮捕情報も洗いざらいぶちまけた番長・清原

逮捕情報も洗いざらいぶちまけた番長・清原

 元プロ野球選手でタレントとして活動する、番長こと清原和博が、記者の直撃に対して60分にわたって激白した様子を、発売中の「フライデー」(講談社)が報じている。

 同誌によると、今月11日、都内の行きつけのサウナの前で清原を直撃。全身黒ずくめにサングラス、真っ黒に日焼けし相変わらずド迫力だったというが、記者に向き直ったという。

 清原は記者に対して「この夏、ずっとテレビ局の記者に追い回されとった」と叫んだというが、「たしかに、逮捕情報が流れ、何度か『明日が“Xデー”』という確度が高そうな情報も駆け巡ったが、結局、逮捕はなかった」(社会部記者)。逮捕情報について清原は、「警察に呼ばれたことも、事情を聞かれたことも1回もないのに」と否定した。

 昨年は一部で薬物使用疑惑を報じられ、9月にはモデルの亜希夫人と離婚。一時期はまったく仕事がなかったが、「今春から、芸能界の大物が清原の男気に惚れてバックについた。以後、メディアへの露出が増えた」(テレビ関係者)というだけに、羽振りがいいのか、運転手付きのミニバンに乗り、「ベンツも買うて、自分で運転する時はそっち」。ダイナースのプラチナ、アメックスのチタンカードを持っていることも明かし、「銀座に繰り出すのも復活」というから、勢いを取り戻しているようだが…。

 「相変わらず、野球関係の仕事のオファーはなし。おまけに、バラエティー番組で高校生の入れ墨を容認するような発言をしたため、球界の関係者から総スカンを食ってしまった。テレビも清原のバックが強力だから使っているが、いつ“放送事故”級の言動が飛び出すかヒヤヒヤしながら使っている状態」(芸能記者)

 さすがに、もう仕事がない状態は懲りたと思うのだが…。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ