search
とじる
トップ > トレンド > ホワイトデーに! 女性が喜ぶアボカドプリンの作り方

ホワイトデーに! 女性が喜ぶアボカドプリンの作り方

 14日はホワイトデー。独身男性の皆さんは、デートやプレゼントなどの計画はもう立てていますよね? では既婚の皆さんはどうですか?

 Q:バレンタインに、奥さんと娘から手作りチョコケーキを作ってもらいました。こちらも何か作ってお返しがしたいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか? (41歳男性)

 A:こんにちは。料理研究家のオガワチエコです。奥様と娘さんからの手作りチョコ、素敵ですね。だからこそ、ここは少しひねった料理で奥様と娘さんをあっと言わせたいところ。アボカドを使ったプリンはいかがでしょうか?

アボカドのプリン

【材料】4人分
アボカド…1個
豆乳(調整)…2カップ
生クリーム…1/2カップ
卵黄…2個
砂糖…大さじ5
粉ゼラチン…5g

【作り方】
(1) 豆乳を鍋に入れて熱し、沸騰直前で火を止め、砂糖を入れる。粉ゼラチンを入れ泡だて器で混ぜてよく溶かす。
(2) こし器を通してボウルにあけ、生クリームを加えて混ぜる。
(3) アボカドを半分に切り、種を取って皮をむき、粗熱を取った(2)と卵黄と一緒にフードプロセッサーにかける。
(4) なめらかに拡販したら、こし器を2度通してボウルにあける。
(5) ココットにそれぞれ流しいれて、冷蔵庫で固まるまで冷やす。

 アンチエイジングや美肌、美髪効果が抜群のアボカドを使ったデザート。女性が気に入ること間違いなしですね!

料理・レシピ:料理研究家・オガワチエコ
写真:大崎えりや

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ