search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 実はあの元スポーツ選手は不動産王だった!? マンション経営を副業にする芸能人たち

噂の深層 実はあの元スポーツ選手は不動産王だった!? マンション経営を副業にする芸能人たち

 先日からにわかに騒がしくなってきたオセロ中島の諸問題。しかし、その報道で俳優の本木雅弘がマンション経営をしている事を知って、驚かれた方も多いだろう。

 実は、副業としてマンション経営や不動産関係の仕事をしているタレントは意外に多いのだそうだ。芸能人が経営しているからこそ、立地や家賃、セキュリティなどの気になる点についても痒い所に手が届くサービスが行き届いているため、必然的に芸能人が部屋を借りるようになり、芸能人の集うマンションになるのだそうだ。

 このようなマンション経営をしていることで有名な芸能人に、フリーアナウンサーでありタレントの吉田照美らがいるが、一番やり手で今や“芸能界の不動産王”と呼ばれているのが元サッカー選手のAなのだとか。

 主にバラエティに出演し、そのプレイボーイぶりが時折ネタにされるAだが、現在は不動産業で収入を得ているのだそうだ。Aは都内に何カ所か物件を持っているのだが、そのいずれもが優良物件。スポーツ選手や芸能人など多方面に顔が広く、情報も多く集まるために依頼主が希望する最適な物件を選ぶ能力にも長けているのだとか。実際、タレントであり気象予報士の顔も持つ石原良純が、理想のマイホームを建てる際にどうすればよいか相談に行ったほどだという。

 このように、テレビに映らないところではなかなか多忙だったA。一説には、結婚に至らないのは、こちらの副業の方が忙しいから、との話も出ている。

 テレビにあまり出ている様子がないのに羽振りが良さそうな芸能人には、意外な副業があるのかもしれない?

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ