search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 東原亜希、デスブログのイメージから一転 現在は女性の憧れに?

東原亜希、デスブログのイメージから一転 現在は女性の憧れに?

pic pic

東原亜希

 タレントの東原亜希が23日、『1周回って知らない話』(日本テレビ系)に出演し、夫で柔道日本男子の井上康生監督と結婚を決心した時の心境について語った。

 2008年にシドニー五輪100キロ級金メダリストの井上氏と結婚した東原。当時、井上氏は多くの期待をかけられていたが、結婚直後に行われた北京五輪の最終代表選考会を兼ねた全日本選手権で、まさかの準々決勝敗退。北京五輪出場を逃してしまった。

 結婚前から調子が悪かっただけに、当時の東原の心境も相当なものであったことが予想されるが、東原も当時を振り返り、「彼女がいるからだ」「派手な女と付き合っているからだ」といった誹謗中傷が殺到したことを明かす。しかし、「あんまり気にしてると本人も迷惑かかっちゃう」と切り替え、「結婚することしか考えてなかった」とバッシングを覚悟し、井上氏と一緒になる決意は変わらなかったと語っていた。

 「東原さんと言えば、当時はブログに書いた対象が不幸に見舞われる“デスブログ”で有名でしたね。例えば『ヒガピーの夢はのりピー』とブログに書けば、酒井法子が覚せい剤取締法違反で逮捕されたり、ブログで地デジの話題に触れれば、草なぎ剛が公然わいせつ容疑で現行犯逮捕されたり…。他にも多数の伝説を持っています。後付けのようなものもありますが、過去にはあの細木数子さんに『他人の運気を吸う女』と評されたことがある。信ぴょう性はさておき、本人も悩んだことでしょう」(芸能記者)

 しかしながら、“デスブログ”のイメージはすっかりと消え、良きママとして女性から支持されている。

 「4人の子供の母親となった東原さんですが、ブログでお子さんとの日常を綴って共感を得ています。一番下の子は双子なので育児も大変だとは思いますが、『家族みんなが幸せそう』『育児を楽しんでる』と羨ましがられていますよ。現在は女性誌『VERY』(光文社)の専属モデルも務め、仕事も順調。仕事と家事をバランス良くこなしています」(前出記者)

 一時はマイナスなイメージが強かった東原だが、すっかりその話題も影を潜め、女性の憧れになっているようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ