search
とじる
トップ > 芸能ニュース > くりぃむ有田も狙っていた? 渡辺満里奈とネプチューン名倉の馴れ初め番組

くりぃむ有田も狙っていた? 渡辺満里奈とネプチューン名倉の馴れ初め番組

pic pic

くりぃむしちゅー・有田哲平

 うつ病の療養のため8月から芸能活動を休業していたネプチューンの名倉潤が、約2か月間の療養を終え、10月11日から仕事へ復帰した。それと同じタイミングで、名倉の妻でタレントの渡辺満里奈が、複数のメディアで名倉について、「本人に『無理はしなくてよい』と伝えた」「療養を通して夫婦の絆が強まった」といったコメントを発し、話題となっている。これを受け、ネット上では「やはり、支え合う関係は必要だよな」「これは理想的な夫婦だと思う」といった声が聞かれた。

 お笑い芸人と元アイドルのカップルはいかにして誕生したのか。改めて振り返ってみたい。

 名倉と渡辺が出会ったのは、2002年10月に放送が始まった『銭形金太郎』(テレビ朝日系)だった。この番組は『銭金』の略称で知られ、夢を追う「ビンボーさん」の生態をお笑い芸人がレポートするものである。出演者はネプチューンのほか、くりぃむしちゅーの上田晋也と有田哲平、土田晃之、アズマックスことTake2の東貴博がメインだった。彼らは90年代の人気番組『ボキャブラ天国』シリーズ(フジテレビ系)で共演した仲間であり、このメンバーで新たに番組をやれることを名倉は喜んでいたようだ。

 そこに渡辺も出演していた。彼女は80年代の人気アイドルだった元おニャン子クラブのメンバーであり、彼らの世代にとっては憧れの人物でもあった。特に、くりぃむしちゅーの有田哲平は「マジで狙っている」ような素振りもあったようだ。土田もアイドルファンとして知られるが、すでに既婚者だったため、そうした動きは見せなかった。

 ところが、番組が終わり渡辺を食事に誘おうと思うと、すぐに帰ってしまい、それは名倉も同様だった。ただ2人は、交際の事実は周囲にも知らせておらず、内緒であったようだ。お互いに一目惚れ状態だったと言うから、かなり運命の出会いと言えるだろう。ちなみに名倉は、もともとアイドルに興味がなく、渡辺がおニャン子おクラブのメンバーであったことも知らなかったようだ。こうした先入観抜きの出会いも、渡辺としては嬉しかったのではないだろうか。

 2005年4月に、名倉と渡辺は電撃結婚を発表。さらに番組内でも、急遽一部を生放送に差し替えての報告が行われた。まさに『銭金』がつないだ出会いと言えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ