search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 『ブラックペアン』クランクアップ! 集合写真に写る嵐・二宮に違和感?

『ブラックペアン』クランクアップ! 集合写真に写る嵐・二宮に違和感?

pic pic

ブラックペアンの公式Twitterよりhttps://twitter.com/blackpean_tbs

 嵐の二宮和也が主演を務めるTBS日曜劇場『ブラックペアン』の公式Twitterが写真を投稿し、渡海征司郎役を演じる二宮のクランクアップを報告している。

 公式Twitterでは、「他の皆さんより一足先にクランクアップした渡海先生。本当にお疲れ様でした」と労いの言葉をかけ、出演者の中心で笑顔を見せる二宮の写真を投稿。この貴重なショットに、ファンからは「豪華俳優のみなさんが勢ぞろいで本当に素敵なドラマでした」「シーズン2を期待しています」などの嬉しい声が寄せられていた。

 しかし、“あること”について気になってしまった人も多いようだ。それは二宮の身長についてだ。ネット上では、労いの言葉とともに「写真だと思った以上に小さい」「クランクアップの二宮くんの花の持ち方めっちゃ子供だし、背が小さいからもう…」「ニノと竹内涼真の身長差がエグすぎる」といった身長に関するコメントも目立ち、改めて驚いた人も多い様子。だが、それと同時に「あんな小さいのにドラマでは気づかなかった」という人も多く見受けられ、存在感は抜群だったようだ。

 これらのことからも、二宮の身長はドラマではさほど影響がなかったようだが、これは二宮の演技力に加え、撮影陣の工夫もあるかもしれない。

 「特にジャニーズの方に多いのですが、身長差を埋めるために撮影角度を工夫することはよくあります。カメラワーク一つで全然変わりますからね。ただ、撮影時間は通常の倍くらいかかります」(芸能関係者)

 また、その逆で、女優が身長を逆サバすることも多いという。

 「今人気の女優さんは高身長の人が多く、2〜3cmは逆サバしていると思います。その場合は、俳優さんがシークレットブーツを履いたりして気を遣っていますよ。シークレットブーツは自身の身長を高く見せると思われがちですが、実は女優さんに対する配慮もあって、スタイリストさんが用意する場合も多いんです」(前出・関係者)

 いずれにせよ、身長以上の存在感を見せられる俳優はさすがと言ったところだろう。

記事内の引用ツイートについて
ブラックペアンの公式Twitterよりhttps://twitter.com/blackpean_tbs

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ