search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ラジオで解散への思いを語っていた中居正広

ラジオで解散への思いを語っていた中居正広

 年内での解散を発表したSMAPのリーダー・中居正広が16日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広のSome girl' SMAP」の収録を行っていたことを、一部スポーツ紙が報じている。

 今回の収録は14日に解散発表後、初の放送となる20日放送分。中居は16日の午後8時半から東京・赤坂のTBSでメインキャスターを務める、TBS系リオ五輪中継に生出演したが、同局入りする前にニッポン放送ではなく東京都内で極秘収録。解散やメンバーについての思いを語ったとみられるという。

 「中居と親交があるヒロミがテレビ番組で中居がSMAPの存続に向けて『頑張ろうとしていた』と明かしていただけに、今回の解散発表に中居は物申したいことがいろいろあったのでは。放送時間は限られているので、語り尽くすことはできないと思うが、思いを吐き出したことで少しは気分が収まったのでは」(テレビ関係者)

 今年デビュー25周年にもかかわらず、解散を発表し、コンサートツアーなどを行う見込みがないSMAPだが、各スポーツ紙によると、有志のファンがSMAPの25周年を祝うイベントを、デビュー日の9月9日に埼玉・西武園ゆうえんちで企画しているという。

 参加者は8月15日からオンライン署名サイト「Change.org」で募集中。 主催者は署名ページで企画理由を、「誰もやらない、できないのであれば、ファンがお祝いすればいい!」などと説明。さらに主催者は「報道の仕方、マスコミの取り上げ方を見ていると、本当にSMAPの意志なのかどうか、疑わしく思う部分があります」とも指摘している。

 当初、署名は1000人を目標にしていたが、ツイッター等での拡散の影響で15日深夜には2000人が集まった。ただ、西武園側は開催に向けて話し合いを続けているというが、実現したらファンのためにメンバー1人だけでも顔を見せてほしいものだが…。

*画像:Change.org「SMAP伝説を残す-SMAPデビュー祝25周年パーティーを開催したい-」から

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ