search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 女子プロゴルファー古閑美保の“希少ベンツ”を巡りネット上で炎上騒ぎ

女子プロゴルファー古閑美保の“希少ベンツ”を巡りネット上で炎上騒ぎ

pic pic

提供:週刊実話

 女子プロゴルファーの古閑美保が、自身のツイッター上で“ブチ切れしている”と話題になっている。

 古閑は5月21日、ツイッターを更新し、「大事に大事に乗ってくれる方」とコメント。自身が2009年に購入した『メルセデスベンツSL65AMG』の購入希望者を募集した。ベンツは古閑が08年に賞金女王を獲得した際、記念に購入したもので、当時の車両価格は2964万円という超高級車。日本国内にはわずか20台しかないという希少価値もあってか、すぐに大反響をよんだ。

 ネット上では「本当ですか!」「ぜひ譲ってください!」「マジで欲しいです!」「応募しちゃいます!」など、希望者が多数殺到したため、すぐに次のオーナーが見つかるかと思われたが、翌日になってなぜか古閑が「めんどくせーなほんとに! 欲しい人はとっとと問い合わせてください」とブチ切れし、コメント欄が殺伐化している。

 「古閑は大事に乗ってくれるファンに車を譲りたいと思って投稿したのですが、どうやらそれを“プレゼント企画”と勘違いした人が続出したようです。古閑はその後『プレゼントするほど太っ腹ではありません!!』と投稿しましたが、今度は『ケチ!』『プレゼントじゃないのかよ!』というコメントが殺到したため、さすがにブチ切れてしまいました。古閑はインスタグラムに『私のことを大好きで大事に大事に乗ってくれる人を自分のSNSで募集して値段の交渉することの何がいけないのでしょうか? この車をプレゼントしない私はケチなんですか?』とつづり、最後は『思い入れのある車をどこの誰だか分からんやつに譲る気はありません。本当に本当に欲しい人と私が交渉します!』と、きっぱり締めくくりましたが、現在、コメント欄は軽い炎上状態になっています」(スポーツ誌記者)

 古閑所有のベンツの現在の中古車相場は、希少車ゆえに明確ではないが、おおよそ1000万円超と思われる。しかし、コメント欄には無料じゃないと分かったファンから「200万でお願いします」「150万くらい?」などと、相場とかけ離れた金額を希望する声も上がっており、さすがに「厚かまし過ぎるだろ」という意見も広がっている。

 古閑にしてみればファンサービスのつもりが、とんだ騒動に発展してしまった。古閑のことを本当に応援するファンの元に車がわたることが望まれている。

https://twitter.com/kogamihopower/status/1130895537216139264
https://www.instagram.com/p/BxtkmWBnAPJ/?utm_source=ig_web_copy_link

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ