search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 清野菜名&橋本環奈 ヤンキードラマ話題沸騰裏にぶるぶるW巨乳①

清野菜名&橋本環奈 ヤンキードラマ話題沸騰裏にぶるぶるW巨乳①

 「2人がオープニングで披露する“今日俺ダンス”も話題になっています」(芸能関係者)

 清野菜名(24)と橋本環奈(19)が出演している連ドラ『今日から俺は!!』(日本テレビ系・日曜22時30分〜)の評判がなかなかいい。

「1980年代の高校を舞台に、ツッパリたちの学園生活を描いたヤンキーコメディーです」(ドラマスタッフ)

 清野が演じている赤坂理子は風紀委員で、しかも合気道の達人という役どころ。

「セーラー服姿に、当時、大流行した“聖子ちゃんカット”を思わせるヘアスタイルが人気を呼んでいるのです。また、若い頃の下半身を思い出させるようで、50代のオジサンたちも見ているそうです」(芸能ライター・小松立志氏)

 ツイッターやSNSでも、
〈清野菜名さんの聖子ちゃんカットが似合いすぎ〉
〈ハシカン(橋本環奈)を完全に食っている〉
 という書き込みや、
〈こんなに聖子ちゃんカットが似合う子って、平成の女の子で、きっと清野菜名ちゃん以外考えられない〉
 と大絶賛の嵐なのだ。

「可愛らしさに加えて、女としての色っぽさ、エロさも備わってきました。これからが楽しみです」(同)

 清野は1994年10月14日、愛知県稲沢市生まれの24歳。
「姉と弟が1人ずついる5人家族。今年は2回目の”年女”でしたが、文字通り飛躍の年となりました」(スポーツ紙記者)

 将来はスポーツ選手を夢見ていたが、小学6年生の頃、休み時間にはやっていた“オーディションごっこ”にハマった。

 2007年、ローティーン向けの雑誌『ピチレモン』のオーディションに応募。見事、グランプリを受賞した。そして、同年5月(6月号)、専属モデルとしてデビュー。2011年9月号まで務めた。

 その後、高校(日本芸術高等学園)入学を機に上京。身長があまり高くない(160センチ)ことから女優転身を決断。2011年7月〜のドラマ『桜蘭高校ホスト部』(TBS系)で、初めて演技を経験した。

 2014年公開の映画『TOKYO TRIBE』(日活)でヒロインに抜擢され、2015年公開の映画『東京無国籍少女』(東映ビデオ)で映画初主演を果たした。

「『TOKYO――』に出演が決まるまでは、全く売れていませんでした。夕方から朝5時まで、“週5”で居酒屋のバイトに明け暮れる日々を送っていました」(芸能プロ関係者)

 その頃、清野は、
「いつまでもこうなのかもしれない。だったら実家に帰って普通に就職したほうがいいのかな…」
 と思っていたという。

「そんなところへ舞い込んだのが『TOKYO――』のオーディション。体当たりの演技を評価されたことが飛躍のきっかけとなったのです」(映画ライター)

 清野は今でも、
「諦めなくてよかったねって、当時の自分に言いたいですよ」
 と話している。

 ここでチャンスをつかんだ清野は、2017年10月〜の『トットちゃん!』(テレビ朝日系)で、主人公の黒柳徹子役を演じ、全国ネットの連続ドラマ初主演。今年4月からは、NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインの親友役を務め、存在感をアピールした。

「もうこれで、名実ともに“全国区”の女優になりましたね。いずれ、ハリウッドでアクション映画に出てみたいそうですが、あのナイスなバディを、もっと活かしてほしいと思います」(映画配給会社幹部)

 プロフィルによると、スリーサイズは上からB81・W60・H81ということになっているが…。

「いやいや、どう見ても、これは過少申告ですよ。一緒に仕事をした人たちの証言によると、バスト85センチのDカップ以上の巨乳だったようです。『TOKYO――』で初脱ぎしていますが、またキレイなおっぱいを見せて欲しいですね」(前出・映画ライター)

 プライベートでの“素顔”はどうか。
「かなりお酒は強いということですが、酒グセが悪いともっぱらの噂です。深夜悪酔いして、マネジャーを飲んでいる所に呼び出すことがよくあるそうです」(芸能レポーター)

 男関係はどうか。
「2015年8月、彼女がイケメン俳優の生田斗真のマンションに入って行き、翌日、同じ服装で出て来た姿がキャッチされました。また、昨年2月には“節分デート”も目撃されています。まだ続いているかもしれません」(ワイドショー芸能デスク)

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ