search
とじる
トップ > 芸能ネタ > “不愛想”じゃなく無邪気なだけ? 山本舞香、『チアダン』のスポ根で好感度アップなるか

“不愛想”じゃなく無邪気なだけ? 山本舞香、『チアダン』のスポ根で好感度アップなるか

pic pic

『チアダン』公式ツイッターよりhttps://twitter.com/cheerdan_tbs?s=03

 6月30日に放送された『王様のブランチ』(TBS系)で、お笑いコンビ・ニッチェの2人が7月スタートの新ドラマ『チアダン』(同)の撮影現場に潜入した。というのも、同ドラマには山本舞香や大友花恋らブランチメンバーが出演しているからだ。

 潜入取材が入ることを知らなかったメンバーは、「えーなんでー」と驚きの表情。中でも山本は、ニッチェの2人を見るなり無邪気な笑顔を見せた。“あまり笑わない”“つまらなそう”という不愛想なイメージが定着しているだけに、今回山本が見せた表情に「意外性」を感じた視聴者は多かっただろう。

 山本と言えば『暗殺教室〜卒業編〜』に出演した際、Hey!Say!JUMPのメンバー・山田涼介とのキスシーンがあり話題になったことがある。山田によると実際にキスはしていないようだが、嫉妬した山田ファンは多かった。さらにその後、2人の熱愛報道が出たため、ファンの怒りを買うことに…。

 また、レギュラー出演している『王様のブランチ』での態度が悪いと批判する声も多い。罰ゲームがある企画で「絶対に嫌!」と取り乱したり、他のメンバーの話をにらむような目つきで聞く山本に、視聴者は不快感を抱いているようだ。実際、ネット上では「何様なの?」「性格悪そう」「生意気」という声が多数上がっている。

 このように女性陣からは嫌われやすい傾向にある山本だが、一方で『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)にゲスト出演した際には、MCの明石家さんまからの質問に、男気あるサバサバした返答をして周囲を驚かせたことも。マツコ・デラックスが山本を“姐さん”と呼んだほどだ。これには視聴者も「さっぱりしてて気持ち良い」「媚びないところが好き」と好感を示していた。

 「見た目のかわいさからは想像できませんが、山本は黒帯を持つ空手経験者であることを明かしています。愛想が良いタイプではなく批判されがちですが、露出するごとに意外な一面を見せ、自身のイメージを少しずつ変える努力をしている、という見方もありますね。ネットの声も『意外とかわいいところある』など、反応が変わってきています。山本のツイッターのフォロワーは18万以上で、女性からのコメントも増えています」(芸能ライター)

 土屋太鳳主演の『チアダン』では、不登校気味の女子高生・柴田茉希役を演じる山本。撮影のために演技はもちろん、厳しいダンスの練習も続けてきたという。同ドラマ公式ツイッターでは、連日メンバーの写真がこまめに投稿され、ドラマスタートに向けて期待を高めている。そこからもメンバーの仲の良さ、団結力が伝わり、ファンを喜ばせている。

 同ドラマは、2017年3月に公開され大ヒットした広瀬すず主演の『チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』の続編であり、待ちわびているファンは多い。映画同様、同ドラマがヒットすれば、山本自身の飛躍にもつながるだろう。この夏、山本がどんな演技を披露してくれるのか、注目したい。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ