search
とじる
トップ > トレンド > 噂の深層 アイドル・女優 現役? or 引退?

噂の深層 アイドル・女優 現役? or 引退?

 かつて一世を風靡したアイドルや女優が、現在も活躍しているのか、それとも引退してしまったのか…気になって眠れないことはないだろうか。

 というわけで、そんな噂を紹介。以下、あくまでブレイクした人限定である。

 まず、子育てを終えての復活は、篠山紀信撮影の写真集で復活、女優として活動中なのが、喜多嶋舞。もうひとり、元・少女隊の安原麗子も、子育て後、現役女優として活躍中だ。いっぽう、小島聖は結婚前に、ヌード写真集と映画『完全なる飼育』の濡れ場で復活し、その後結婚したようだ。

 引退? とささやかれているのには、以下のアイドルや女優がいる。

 先ず、新潮文庫のキャンペーンガールをやっていた(十数年前の話ではあるが…)、アイドルのG・Rの復活を待望していた人は、多いのでは?

 「彼女は、結婚と離婚を経て、2010年初頭に“全身整形”というすごい話題をひっさげて復活しましたが、ブログ更新も同年内で止まったまま。活動期間限定でのご挨拶、という形になってしまったのでは?」(芸能ライター)

 脂肪吸引その他…ということらしいが、復帰の手土産の話題としてはインパクトがあった。

 同じ時代に、絶対的グラビアアイドルとして天下を取ったのが、A・Y。ルックスが図抜けていれば売れるのだな、と感じさせてくれたアイドルだったが…。その後、自ら進んでB級アイドルになってしまった時期もある。

 「彼女は、事務所の策略の失敗で、Kファミリーとしての歌手デビューを逃したとされています。その話がなくなって、バンドを組み、いわばフリーランスの歌手になって歌手活動中のようですが」(同)
 ほかには、

 「ドラマでブレイクを果たすも、世界のIなどの超大物との連続スキャンダルで名を馳せた、H・R。彼女は、ヌード写真集出版後、アメリカで寿司職人と結婚したことで話題になりましたが、スピード離婚。現在は再婚しており、引退状態のようです」(同)

 最後に、女性からも人気があったグラビアアイドルのM・J。
 「俳優との恋愛スキャンダルでは、実際干された、とも目されています」(芸能記者)という。2007年まで活動していた彼女だが、現在結婚してニューカレドニアにいる、と自身のブログで発表した。

 かつての天下の美女が、南国風になって満面の笑みでテレビのレポーターを出迎える…。それは男にとって一種の“残念パターン”だが、M・Jなら相当かわいいのではないか。 

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ