search
とじる
トップ > 芸能ニュース > HKT48支配人・指原莉乃 ペナントレースについては「まじでなにもしらない」

HKT48支配人・指原莉乃 ペナントレースについては「まじでなにもしらない」

 AKB48グループのペナントレース『AKB48グループペナントレース〜AKB48グループは競い合って磨かれる〜』の詳細が同グループの公式ブログで発表されたが、HKT48の支配人で、昨年の総選挙で第1位となった指原莉乃が、「まじでなにもしらない」とコメントしている。

 指原は、自身のツイッターで、「ペナントって兼任メンバーはどちらのポイントになるんですか??」とファンへ質問。その後、ファンから回答を得ると、「両方なんだ! 誰かわかりやすく教えて」と反応し、さらに、ファンから、ペナントレースについて、「概要がよくわからないので三行で」と聞かれると、「まじでなにもしらない」と答えた。

 ペナントレースについては概要以外だけでなく、茅野しのぶ劇場総支配人と統計学者の鳥越規央氏が、「AKB48グループ劇場公演有料会員応募倍率」「AKB48劇場盤握手会の販売枚数」「AKB48シングル選抜総選挙の得票数」の点数化について説明。ただ、非常に難解なため、理数系を得意とする方以外は理解するのが難しくなっている。

 せっかくなので、過去にファンに数学の問題を出していたAKB48のメンバーである入山杏奈に解説してもらえば、もう少し興味が持てるかもしれない!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ