search
とじる
トップ > 芸能ニュース > インスタ削除の剛力彩芽だけじゃない、“男性関係でイメージが変わった”女優たち

インスタ削除の剛力彩芽だけじゃない、“男性関係でイメージが変わった”女優たち

pic pic

剛力彩芽

 女優の剛力彩芽が、24日までにInstagramの写真を削除。最新投稿を除き、過去の写真は閲覧できない状態となった。事の発端は、大手通販サイト「ZOZOTOWN」運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との交際を匂わせた投稿である。

 これまで、「ノースキャンダル・清純キャラ」を通してきた剛力の突飛な行動に、明石家さんまやナインティナインの岡村隆史らから心配の声が上がったり、ネットでも辛辣な言葉が相次いだりしたため削除したようだ。

 過去に人気絶頂の女優が男性関係で騒動があり、そのまま露出が激減したケースは多い。

 「2006年に押尾学氏と結婚した矢田亜希子は、もともと清純派女優として名が通った女優でした。しかし、彼との交際が発覚するとイメージは一転。押尾氏が報道陣に中指を立てるなど、何かと揉めごとが多かったため印象は最悪に。結婚後、押尾氏が保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕されたことが決定打となり、好感度は暴落したようです」(芸能ライター)

 このほかにも、ジャニーズタレントと交際の噂があった瀧本美織や、彼氏と下着姿のまま大股開きして寝ている写真が週刊誌に流出してしまった香里奈など、彼女たちは「男関係が原因のひとつ」として露出が減ったと考えられる。

 「一度下がった好感度や、清純派のイメージを再びアップさせるのは非常に困難です。まず、ドラマや映画にキャスティングされなくなってしまいますね。剛力は写真をアップしただけですが、ファンの方は、“このまま誰も止めずに彼女の行動を許していたら、過去に失敗した女優の二の舞になりかねない”と思ったのではないでしょうか」(構成作家)

 もちろん時代は変わったし、女優がインスタにプライベートをさらけ出すのは何の問題もない。剛力にとっても事務所との約束である“25歳まで恋愛禁止”を守ってきただけに、「自由にさせてほしい」という思いもあったのではないか。

 しかし、今回の一件で、剛力には「IT社長と付き合っている女優」というイメージがついてしまった。今後、ドラマや映画などに出演した際には、世間のイメージと役とのギャップに悩むことにもなるかもしれない。

 インスタを削除し、今後、前澤社長とのデート写真を掲載しないことを選んだ剛力は、再び「清純派」のイメージを取り戻せるのだろうか。そして、視聴者がどのような反応をするのだろうか。演技の評判が上がってきていただけに、今後の動向に注目が集まる。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ