search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 事務所残留でキムタクと明暗を分けた中居正広

事務所残留でキムタクと明暗を分けた中居正広

 元SMAPの中居正広がMCを務めるTBS系の音楽バラエティー番組「Momm!!」が9月いっぱいで終了し、同じ枠で10月から中居が司会を務める新番組がスタートすることを、一部スポーツ紙が報じている。

 記事によると、改編期の10月から同じ放送枠で、番組名と内容を一新した新バラエティーがスタート。継続して中居がMCを務めることが決定しており、細かい番組内容やほかの出演者などは調整中だ。

 「Momm!!」は2015年10月からスタートした音楽トークバラエティー。中居がプロデューサーを務めるKis−My−Ft2の派生ユニット、舞祭組(ブサイク)をブレークさせた。

 中居は今年に入り、出演する缶チューハイ「キリン 氷結」の新CMが放送され、テレビ朝日系「中居正広のミになる図書館」は4月からゴールデン枠に昇格し生放送に変更。ほかに、日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」、TBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」などテレビとラジオを合わせて6本のレギュラーを持っている。

 「事務所残留を決めたことでかなり優遇されている。MCとしての実力も抜群で、今後もどんどん稼ぎそう。元SMAPメンバーの中でジャニーズ事務所としては一番残ってほしかったのが中居だった」(テレビ関係者)

 一方、同じ元SMAPで、中居と同じく9月8日の契約満了後も更新し事務所に残留する木村拓哉は4月公開の「無限の住人」が大コケ。かつては“CMキング”だったのがウソのように現在は出演しているCMがまったく放送されていない。

 「MCをできるわけでもないし、脇役だとオファーを受けない。コスパも使い勝手も悪いのでこうなるのも当然だろう」(芸能記者)

 いくらジャニーズでも木村の仕事はどうにもならないようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ