search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ゴールイン間近だったサッカー日本代表・長友佑都と平愛梨

ゴールイン間近だったサッカー日本代表・長友佑都と平愛梨

 サッカー日本代表のDF・長友佑都と女優の平愛梨が、発売中の「フライデー」(講談社)で交際を報じられたことを受け、2日にそれぞれ交際を認め、結婚間近であることを各スポーツ紙などが報じた。

 同誌によると、2人は14年の年明けから交際。芸能人が多く集まる食事会で会い、互いにカラオケ好きということで意気投合。カラオケ友だちとして遊ぶようになり、そのまま交際に発展したという。また、同誌はすでに平は妊娠しているとも報じたが、双方は妊娠を否定している。

 報道を受け、長友は愛知県内で練習後、報道陣の取材に結婚前提の真剣交際を報告し、「大切な人だし、『アモーレ』ですね。イタリア語で『愛する人』という意味です」と熱く交際宣言。妊娠については、「妊娠はしていません」と否定。その上で「結婚はしたいです」と話した。

 一方、平はツイッターに自身の動画を投稿。妊娠報道について「しとるかいっ! してねぇわっ!」と笑顔でツッコみ。その後、ブログを更新し、交際期間が1年で、旅行バラエティー「もしもツアーズ」(フジテレビ)で共演する三瓶が長友との食事会をリクエストし同席したのがきっかけで交際に発展したことを明かした。

 また、「長友さんが『結婚を前提に俺について来て下さい!』と言って下さった言葉を信じついてきました。遠距離ではありますが、会えた時間の中で心の距離を縮めました」と交際の経緯を明かし、ゴールインが近いことをうかがわせた。

 「平は仕事がパっとせず、崖っぷちの中、08年と09年に公開された『20世紀少年』の三部作で主演に抜てきされ、その後バラエティーに進出。しかし、最近は妹で女優の平祐奈の方が勢いがある。おそらく、結婚したら引退して長友のサポートに専念するのでは」(芸能記者)

 ゴールインの時期が注目される。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ