search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 五輪裏番組でも大健闘!女優にも愛されるイモト、周囲はヒヤヒヤ?

五輪裏番組でも大健闘!女優にも愛されるイモト、周囲はヒヤヒヤ?

pic pic

イモトアヤコ

 18日に放送された、イモトアヤコが南極大陸最高峰ヴィンソン・マシフ登頂に成功した『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の平均視聴率が19.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。20%越えこそならなかったが、同時間帯ではTBSが小平奈緒が金メダルを獲得した平昌五輪スピードスケート女子500mを放送しており、それを考えると大健闘した数字といえそうだ。

 イモトがお茶の間の人気者であることは確かだが、芸能界でもイモトを好く者は多い。中でも親交が深いのが女優の竹内結子である。イモトと竹内は同じマンションに住むほど仲が良く、互いのインスタグラムにもたびたび登場している。

 実は、イモトがヴィンソン・マシフに登頂した際も竹内からラーメンが大量に差し入れられたそうだ。これは『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(TBSラジオ)で、リスナーから届いた「登山中に一番おいしかった食事は何ですか?」という質問に答えたことで明らかになったもの。イモトによると、山登り中はガイドとして同行しているロシア人がロシア料理を振る舞ってくれたそうだが、それに飽きたときに食べるラーメンに「助けられた」という。

 他にもイモトは『イッテQ』にも何度か出演している俳優の草刈正雄や、女優の北川景子らとも交流があり、誕生日などを祝い合ったり連絡を取り合う仲である。イモトは海外ロケが多く、1年の3分の1しか日本にいないそうだが、そんな中でも時間を割いて会うとはイモトもそうだが、相手もよほどイモトに会いたいと思っているのだろう。

 実は、イモトは体を張ったロケが多い割にはギャラが低く、『イッテQ』のギャラは1回30万円とも噂されている。それでもイモトは『イッテQ』は自身を有名にしてくれた番組だと、ひたむきに頑張るので業界でも評判がいいそうだ。

 一方で、「好感度が高いタレントほど何かあったときが大変」と周りはイモトのプライベートに注意を向けているという話も聞く。交友関係が広い分、心配になるのも無理はないが、イモトの場合、表の顔も裏の顔も変わらないため心配はなさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ