search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 還暦! 今年60歳になった岡田奈々の美貌に若者も驚愕「まじで結婚したい」

還暦! 今年60歳になった岡田奈々の美貌に若者も驚愕「まじで結婚したい」

pic pic

提供:週刊実話

 清純派アイドルとして活躍した元アイドルの岡田奈々が、5月でデビュー45周年を迎える。4月22日には17歳当時のフレッシュな姿を収めた写真集『近代映画じゃんぼ 岡田奈々チャームアルバム』が電子書籍で復刻し、往年のファンを喜ばせている。

 若年層にとって、「岡田奈々」といえば、『AKB48』のアイドルを真っ先に思い浮かべるだろうが、中高年世代にとって“元祖”はもちろん今年60歳になった岡田奈々だ。

 現在まで一度も結婚することなく、独身を通していることから、“清純派”のイメージは今でも健在だが、正統派アイドルとして“致命的危機”に陥る“事件”があったことを覚えている人はいるだろうか。

「1977年7月15日未明、岡田の住む港区の自宅窓から暴漢が押し入る事件がありました。当時、岡田は戸板女子短期大学に通う女子大生。正統派アイドルとして人気絶頂だっただけに、密室で“何があったか”に世間の注目が集まりました。犯人は岡田をベッドに縛り付け、アドバイスや説教をし、朝まで5時間居座った後、立ち去りました。岡田は犯人ともみ合った際にナイフで手を切り、30針を縫う大ケガを負っています」(スポーツ紙記者)

 当初、岡田の所属する事務所は事件について否定し続けたが、テレビ報道されたことや警察調書が内部にまで及んだことで、一転、事件を認めた。

「事件が公になったことで岡田も吹っ切れたのか、その後は予定されていたTV番組の出演をキャンセルすることなく、すぐに仕事に復帰しました。犯人は『警察には言うなよ』という言葉を残し、自ら部屋を出ていきましたが、実際にマスコミに発表された犯行以外に何があったのかは、本人のみぞ知る事実でしょう。結局、この事件をきっかけに岡田の清純派イメージは失墜し、アイドルとしての岡田奈々は終わりを告げました」(同・記者)

 その後、岡田は歌手をやめ女優業に専念し、1980年以降は主にサスペンスドラマなどで活躍するようになる。
4月24日に放送されたトークバラエティー『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演した岡田は、朝6時に起きる自分流“独身ライフ”を披露したが、ネット上では、
《まさに奇跡の60歳》
《めちゃ美人じゃん。何で結婚しないの?》
《こんなかわいい還暦女性いるんだな。まじで結婚したいw》
《アイドル時代そのままだね》
 などのコメントが殺到し、ツイッターのトレンドに入るなど大きな話題になった。

 最近では老年結婚も決して珍しくない中、果たして岡田の結婚はあるのだろうか。
「実は岡田の父親はある新興宗教の教祖で、岡田も一時期、信者に囲まれている姿を披露したこともあります。過去に結婚の話は何度となくあったようですが、いずれも結婚に至らなかったのは、家庭環境も理由の1つになっているのかもしれませんね」(芸能記者)

 60歳になっても変わらぬ美貌を武器に、今後も活躍する岡田の姿を楽しみにしたい。

芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ