search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュース PART22「乃木坂46に“お尻キャラ”!?」

芸能ポロリニュース PART22「乃木坂46に“お尻キャラ”!?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は、4件。

●“神アイドル”の素顔は、超毒舌?

 アイドルグループ・モーニング娘。新リーダー道重さゆみが都内で9日、声優を務めるオンラインゲームのプロモーションイベントに出席。道重といえば、自らを“神アイドル”と公言し、また、“毒舌キャラ”としても知名。その日のイベントでも、共演者のタレント・猫ひろしが繰り出すギャクに、「安っぽい感じしますよ!」などと、“毒舌”のツッコミを入れていたことがすでに報道されている。しかし、イベント後の会見で、公の場所では慎重に発言していることを明かしたというのだ。

 道重いわく、「(公の仕事では)言ってはいけないことと、いいことのくくりがあって、私もいちおう20歳を超えた大人なので、そこらへんは考えながら発言をしています」という。一方、「プライベートでは、誰かにたたかれることもないので」自由奔放に発言をしているとか。

 素顔の道重は、もっと毒舌?

●木下優樹菜が“おバカ”卒業宣言!

 タレントの木下優樹菜が都内で11日、通信講座を利用して勉強した「歯科 医療事務管理士」資格試験の合否発表イベントに出席し、見事、合格証書を受け取った。木下は勉強が苦手で、今までの人生の中で試験に合格した経験がないことを語ったというが、「歯科 医療事務管理士」資格試験合格を機に、“おバカキャラ”を卒業し、後継者として(?)鈴木奈々の名前を挙げたらしい。「鈴木奈々ちゃんみたいな、ああいうおバカさんも出てきているので、もう、あの、ねえ、どうぞ、どうぞ」とか。

 また現在、木下は妊娠9か月だが、ママになるために、「言葉遣い」を勉強しているという。

●その鈴木奈々は、“おバカ女王”へまっしぐら?

 タレントの鈴木奈々が都内で4日、スマホ向け新作カードゲーム発表会にゲスト出演。ゲームを壇上でプレイし、「めちゃくちゃ楽しい!」とはしゃぎ回ったというが、そこで、さすがの“おバカ”ぶりを発揮してしまったらしい。

 事件は、鈴木のノリノリトークから発生した。「彼氏がめちゃくちゃカードゲームが好きなんですよ。対戦したくなりました!」などと口にするなかで、そのゲームの配信開始はまだ先なのだが、ポロリと「これ、明日、発売ですよね!」と大声で叫んでしまったというのだ。

 確かに、新商品の発表イベントが発売日前日に開催されることはある。しかし、いくらゲスト主演とはいえ、発売日などの基本情報は頭に入れておくのが礼儀だろう。この日も、鈴木が絶叫してしまった瞬間、取材に来ていたマスコミの中には、イベントに冷たい空気が流れてしまうのでは、と心配した記者もいたそうだ。

 しかし、そこで思わぬ光景が。トークショーに出席していた関係者は、鈴木の発言を何ら気にするそぶりも見せず、むしろ楽しそうとも思える声音で、「残念でした。夏です!」とフォロー(?)。鈴木も、「へえ、そうなんですか」と、軽く受け止めていたという。

 奈々、もはや敵なし?

●乃木坂46に“お尻キャラ”!?

 AKB48のライバル・乃木坂46が7日、千葉・幕張メッセで握手会を開催。握手会に先立つライブで、なんと、“乃木坂46には、お尻キャラがいるのか?”と思わせる場面があったらしい。

 該当の場面は、とあるメンバーの自己紹介の際に発生した。“お尻キャラ?”との疑惑を持たれたというメンバーは、マイクを持つと元気よくあいさつ。そして、なんと、「今日はメンバーのお尻を全部、触ってきて、でも、お尻がまだ触り足りないので、みなさん…」などと、うれしそうに語り始めたというのだ。

 乃木坂46といえば、キュートなルックスと、プリティーな振り付けらでファンを魅了しているが、8月22日発売の新曲「走れ! Bicycle」はこれまでのイメージとは違い、夏と青春を歌いあげるアップテンポのダンスナンバーだ。その“お尻キャラ”な? メンバーとしても、乃木坂46始まって以来という大規模ステージを前にして、メンバー全員のお尻がちゃんと2つに割れていることを確認したかっただけかもしれないが、お尻にタッチが好きなアイドルというのも珍しい。

 成り行きが注目される。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ