search
とじる
トップ > 芸能ネタ > M-1絡みで話題の芸人が有望株? 『R-1ぐらんぷり』準決勝メンバーの注目は

M-1絡みで話題の芸人が有望株? 『R-1ぐらんぷり』準決勝メンバーの注目は

pic pic

後列霜降り明星・せいや、粗品、濱田祐太郎、しゅんしゅんクリニックP、トレンディエンジェル・たかし、ジャッキーちゃん、レーザーラモンRG、前列ゆりやんレトリバー、紺野ぶるま、河邑ミク、チョコレートプラ...

 ピン芸人日本一を決める『R-1ぐらんぷり2019』(フジテレビ系)の準決勝進出者30名が決定した。例年ならば10名ほどが決勝へ進出する。顔ぶれはどのようなものか。

 最大の注目株といえば、昨年度の『M-1グランプリ2018』(テレビ朝日系)の優勝者である霜降り明星のせいやと粗品が両名とも勝ち残っている点であろう。2人ともすでにピンで『R-1』決勝進出経験があり、史上初の『M-1』『R-1』連覇に期待がかかるところだ。

 また、和泉元彌やIKKOのものまねで2018年に大ブレークを果たしたチョコプラことチョコレートプラネットも長田、松尾ともに準決勝に残っている。

 さらに、相方の武智が『M-1グランプリ』の審査員であった上沼恵美子を批判し、非難が殺到したスーパーマラドーナの田中一彦も準決勝に残っており、決勝まで進めば「相方イジリ」が全国区で見られることになる。

 吉本以外の芸人だと、シモネタ漫談でおなじみの紺野ぶるま、板東英二などのマニアックものまねで知られるかみじょうたけしや、体験型漫談で知られる街裏ぴんく、ギャグ製造マシーンといえる流れ星のちゅうえいなどが残っている。このほか、ダークホース的存在としては、準決勝で唯一のフリー芸人である4000年に一度咲く金指なる人物もいる。見た目はなかなかのオジサンである。『R-1』はハリウッドザコシショウや、アキラ100%などベテラン芸人の起死回生も過去には見られただけに、かみじょう、街裏、4000年あたりの活躍には期待がかかるところだ。

 ネット上でも「今年は混戦になりそうだな」「霜降り明星、コンビそろって決勝進出したらおもしろそう」といった声が聞かれる。『R-1』は決勝戦へ向けてさらなる盛り上がりを見せて行きそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ