search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 3歳の子持ちだった風間俊介 異色の“歌わないジャニーズ”はどのようにして生まれた?

3歳の子持ちだった風間俊介 異色の“歌わないジャニーズ”はどのようにして生まれた?

pic pic

画像はイメージです

 ジャニーズ事務所所属の俳優である風間俊介に3歳の子供がいることがわかった。『週刊女性』(主婦と生活社)および同誌のウェブサイト「週刊女性PRIME」が報じている。

 風間は2013年に一般人女性との結婚を発表しており、子供がいても不思議ではない。ただ、やはり女性ファンを意識してか家庭のことをテレビなどで話す機会はほとんどなかった。子供についても隠しているわけではなく、公表するタイミングを見失ったのではと記事で報じられている。

 風間はジャニーズ事務所所属ながら特定のグループに所属しておらず、「歌って踊れる」従来のアイドル像とは異なる存在といえる。そもそも、どのような来歴の持ち主なのだろうか。

 「風間は中学2年だった1997年にオーディションに合格し、ジャニーズ事務所入りを果たします。当初は山下智久、田中聖などが所属したB.I.G.のメンバーに選ばれるなど有力株とされていましたが、高校受験を理由に半年ほど芸能活動を休止したところ、事務所内で干された状態になってしまいます。その後、1999年に出演した『3年B組金八先生 第5シリーズ』(TBS系)の演技が注目され、以降は俳優業をメインに置くようになりました」(芸能ライター)

 風間の俳優志向には、ジャニー喜多川社長の意向でもあったようだ。

 「風間は、2002年にはFour Topsのメンバーに選ばれます。メンバーは山下智久、生田斗真、長谷川純といったメンバーでした。タッキー&翼のバックダンサーを務めるも、ジャニー社長は『このメンバーでデビューすることはない』と明言していたようです。それぞれの場所で活躍するからこその『フォー・トップス』という意味合いだったようですね。実際、山下はNEWSを経て現在はソロ活動をしていますし、生田と長谷川は風間に同じく俳優業をメインとしています(前出・同) 風間はサブカルチャー好きを公言し、『TVBros.』(東京ニュース通信社)でコラム連載を持つなど、一風変わったジャニーズタレントとして活躍している。さらに風間は、ジャニーズ内では嵐の相葉雅紀や二宮和也と仲が良いことで知られるだけに、活動休止へ向けて何かコラボもありそうだ。ネット上でも「もともと結婚してるから特に興味ない報道だわ」「スキャンダルがないのが風間の魅力なんでは」といった声が聞かれる。これからもマイペースな活動を続けて行きそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ