search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 乃木坂46で松井玲奈の“トモダチ”を見つけよう!

乃木坂46で松井玲奈の“トモダチ”を見つけよう!

 アイドルグループ、AKB48の大組閣が行われ、その最大のサプライズとして、SKE48の松井玲奈がライバルグループである乃木坂46の交換留学生となることがわかった。このことで、乃木坂46のファンやメンバーに波紋が広がっており、ネット上では松井玲奈に対して挑戦的な書き込みも多い。そんな中で、乃木坂46に飛び込むことになる松井玲奈は、さぞ不安を感じているはずだ。そこで、リアルライブ編集部では、勝手ながら松井玲奈が、どの乃木坂46のメンバーと仲良くなりやすいか、また誰と仲良くなるべきなのか、提案させて頂きたい。

 まず、7枚目のシングルで2期生から唯一選抜に入り、またセンターも担当した堀未央奈がおススメだ。同じように“孤独のスタート”であった堀であれば、現在の松井玲奈の気持ちを痛いほど理解することができるはずだ。もともと玲奈と堀には交流があるとの一部情報もあり、堀から乃木坂46の選抜メンバーや2期生に“トモダチ”の輪を広げていくことができるかもしれない。

 同じような理由でおススメなのが秋元真夏だ。乃木坂46に合格後、大学受験のため活動を休止するも復帰してすぐに選抜メンバー入り。彼女があまりに電撃的な復帰を遂げたため、そんな彼女は最近まで、あるメンバーとわだかまりがあったとか。冠番組などを見ても、いまではすっかりメンバーとなじんでいる秋元であれば、玲奈に良いアドバイスができるはずだ。

 また、松井玲奈が交換留学生として乃木坂46に加入することで、彼女が乃木坂46の選抜メンバーに選ばれることは間違いない。逆に言えば、それは乃木坂46の選抜メンバーの枠が一個、無くなることでもある。選抜常連メンバーはともかく、このことで玲奈が気にしなければいけないのは、選抜ギリギリのメンバーやアンダーのメンバーだ。そこで、提案したいのが永島聖羅と仲良くなることだ。なかなか選抜メンバー入りはできないものの、最近は、その明るいキャラクターで冠番組で大活躍。番組では、「2期生の前にアンダーメンバーを!」と発言したこともあり、熱い思いを持っている。彼女は玲奈と同じく愛知県出身。このあたりから話を広げていく手もあるだろう。

 いろいろ提案はさせて頂いたが、乃木坂46メンバーにしても、松井玲奈にしても、それぞれ様々な思いを抱えていることは事実だろうが、昨日、HKT48の指原莉乃は乃木坂46について、「公式ライバル? とはいえこちらは誰もそう思ってないし、最終的には仲間だと思ってるから」と発言している。玲奈を気遣っての発言とも言われているが、結局のところ、ファンであれば、排他的にならずに、「次はどんなプロレスを見せてくれるのか」という感じで、面白さ半分で見ていく方が楽しいだろう。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ