search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 理由は妻への愛のため 伊集院光、妻との別居を告白!

理由は妻への愛のため 伊集院光、妻との別居を告白!

 タレントの伊集院光が今週、番組内にて現在、妻である元アイドルの篠岡美佳と別居中であることを告白した。

 衝撃の発言がなされたのは、自らがメインパーソナリティを務めるTBSラジオの人気番組『月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力』でのこと。番組内で彼は自分の妻が現在実家に帰っており、自宅には3か月間帰ってきていないことを明かした。
 しかし、今回の伊集院の別居告白は、芸能人のスキャンダルにありがちな不仲故の別居とはまた様子が違うようだ。
 伊集院の妻である篠岡美佳の出身は関西。彼女が実家に帰っているのも、東日本大震災以降の度重なる余震や福島原発事故による放射能の影響を鑑みてのことだという。もともと伊集院はタレントの中でも愛妻家として有名であり、妻の実家とも非常に親しい付き合いを重ねている。そのため、今回の別居も妻を守るためあえて実家に避難させた、とみる方が正しいようだ。

 この『震災別居』は、震災以後、伊集院だけでなく多くの一般家庭でも見られた事例だ。妻や子どもを実家に避難させ、夫は被災地や近隣で働くというものだ。長きにわたるであろう復興と放射能への不安に、未だ被災地に帰れず別居を続けている家庭は多い。
 現在、篠岡美佳は時々上京してきて、溜まった洗濯物や掃除など、伊集院の身の回りのことを一通り済ませて再び実家に帰るという状況が続いているという。
 愛妻家である伊集院だけでなく、別居を余儀なくされている多くの家族が、再び一つ屋根の下で暮らせる日が早く来て欲しいものである。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ