search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ツイッター(Twitter)ブームで再注目! CMも決まった芸人とは?

ツイッター(Twitter)ブームで再注目! CMも決まった芸人とは?

 独特の栃木訛りで「ムカついた事」などあるあるネタをつぶやくのが芸風のお笑い芸人、つぶやきシロー。かつて『ボキャブラ天国』など、爆笑問題・ネプチューンらと共に人気を獲得したが、ボキャブラブームの衰退と共に、一時は死亡・自殺未遂説が流れたほど仕事が激減していた。役者としても細々活動を続けていたつぶやきだが、空前のツイッター(Twitter)ブームに乗って、今年は最注目されている。

 自らCMする“つぶつぶ”がほぐれるという、とうもろこし形のコーンスナック「つぶつぶコーン」(東ハト)の画像があしらわれている、つぶやきシローのTwitter「shiro_tsubuyaki」。さすがに年季が入っているだけあって、彼のつぶやきは面白い。あの脱力した栃木訛りが聞こえてくるようだ。
 売れ出した当時、あまりの忙しさにマネージャーに頼んで仕事を減らしてもらったせいで、「一発屋芸人」の代名詞となってしまったが、この10年、バラエティ番組に時々出演するインパクト芸人と、役者としてドラマや映画に出演しているつぶやきシロー。大学では文学部心理学科を専攻している。つぶやきシローのつぶやきには、田舎モノを意識しながらも“東京人には負けない”といった少々ひねくれた野心が見え隠れして、劣等感の強い人などには妙にツボにはまってしまうのだ。

 そんな彼を売れない時代、支えつくしたのが今やコメンテーターとしても活躍する作家の室井佑月。彼女に「先見の明」があったのか無かったのか、今となっては分からないが…。
 とにかく、アイドルでもないのにお菓子のCM契約を結んだつぶやきシロー。空前のツイッター(Twitter)ブームに乗って、今年は再ブレイクなるか。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ